Nicotto Town



自分の体調管理もできない?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 3

安倍首相について、麻生さんは「責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識までもっている」と言っているが、合理的な説明をつけられない罪悪感など、人はだれでも一つや二つ持っている。いくら休むことは罪だと思っていても身体がもたないのなら、罪の意識を押さえ込んで、しっかり休まないといけない。「罪悪感」とやらに打ち勝つ理性がないわけ?


さらに言うなら、首相は一国の頭であって、下っ端の平社員じゃないんだから、責任感とか勤労精神とかいくらあっても、能力が無ければ務まらない。麻生さんは安倍さんのお友達なのに、安倍さんの「努力の精神」(英語なら、かならずこの後に if any を入れる。無理に訳せば、「そんなもんが安倍さんにあるとしての話だが」)しか褒めることがないのだろうか?

わが国の首相は一国の政治を司る能力に欠けるだけでなく、自分の体調についてさえ理性的判断ができないらしい。コロナ騒ぎが始まって以来何一つ管理できてないのもうなずける。

アバター
2020/08/19 15:35
田一葉が悪いのに無理して仕事するな・・・の中なのに・・・ねぇ。(;^ω^)
アバター
2020/08/19 13:56
>>身体がもたないのなら、罪の意識を押さえ込んで、しっかり休まないといけない。
その通り!

安倍くんは、現政治家社会の中で、
自身の政治信条に共感する仲間を信頼し、様々な課題をすべて任せて、休むことが必要だ(^^)v

僕とラブちゃんとは、その政治的信条はいささか異なっているようだ。
でも、それは、
先天的影響や後天的影響が違うのだろうから、しようがない事だ (^^;)

僕にとっては、現政界で、信頼して任せられる政治家のトップは安倍くんだ!
現自民党総裁任期は来年秋までで、原則4選はない!
課題は山積しているが……、この際、後輩に譲って休息するのがいいと思う。

時の流れは一定だが、焦ることはない…………




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.