Nicotto Town


ちょこころねの日記


フローリングに合うイスって?

長いこと畳で暮らしていましたが、今年になってフローリングの生活になってから、どうも足腰が固まりやすいので体の負担を減らしてくれるような椅子を探しています。

腰や股関節に負担をかけずに座りたいので座椅子でないものがいいのかなと。
お店やネットで探してみていますがなかなか気に入るものがまだ見つからず。

床にぺったり座る生活は慣れていて居心地よいですが、関節的にはあまりよくないらしいんですよね。冬はしょうがないけど。

本を読んだり手芸もしたいので作業するのにも邪魔にならないようなのが欲しい。
それに、これから引っ越しするならあんまり運びずらいようながっちりしたものは避けたほうがいいのかな。
フローリング生活のみなさんどんな椅子を使って生活してるんだろう。

アバター
2020/08/20 21:22
ソファーもゆっくりできてよさそうですね。
移動を考えると折り畳み式の椅子もいいかななんて思いましたけど、丈夫さを考えるとしっかりした造りの物がよいのかな。

姿勢大事ですよね。そらさんも気に入るの見つかるといいですね。
私もきっと良いのあると思って探してみます。

自分の部屋が和室で畳暮らしが長かったんですが、引っ越して鉄コンのフローリングに住むようになって環境がガラッと変わって、温湿度とか居心地とか、初めてのことが多くて驚くことも多いです。
和室は畳や障子は手入れが必要で大変な面もありましたけど、引っ越してから良さもわかりました。
アバター
2020/08/19 21:55
フローリングの部屋はニトリで買った極々普通のソファかな(´ー`*)ウンウン!

最近~PCやるのに姿勢が悪くなった気がするの
私も腰とかに負担の少ない椅子を探してるところです
でも~なかなかコレだー!と言うものが見付からない(予算の範囲でw)


参考にならないコメントで(m´・ω・`)m ゴメン…なさい

でも~何故 長いこと慣れていた 畳生活から フローリング生活へ(。´・ω・)?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.