Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


藤井聡太棋聖、王位を奪取


藤井聡太棋聖が王位戦七番勝負でストレート勝ちし、王位を奪取、二冠と八段昇段の最年少記録を塗り替えました!

次々と最年少記録を塗り替えていきますね( ; ロ)゚ ゚
将棋は詳しくないアレクですが、なんだか興奮します(笑)

藤井聡太二冠といえば、AIを搭載した将棋ソフトで鍛錬しているのが有名ですよね^^
機械に疎いアレクからしたら、「ハイテク~」という感じなのですが(笑)
そういった最新の技術を駆使することも、藤井聡太二冠の強さの秘密っぽい気もしますね!
読みの速さと正確さはかなりのものだと聞きますしね♪

この日記を書く際、いくつかの記事を参考にさせて頂きましたが、藤井聡太二冠の揺れない心にフォーカスをあてた記事も目にしました( -`σд´-)
タイトル戦だと、緊張もさぞかしあるのでしょうが、盤上にそれがあらわれないと言うのです!
まだ18歳ですよ?すごい落ち着きようですね( ゚∀゚)

藤井聡太二冠と木村一基元王位の対局図はこちらです!
https://www.youtube.com/watch?v=C5fy4LfX0DA
興味がある方は観てみて下さいね^^


アバター
2020/08/21 22:47
こんばんは 道端の雑草が枯れてるなか、猫じゃらしだけは元気です
アバター
2020/08/21 21:33
こんばんは♪
そうなんですよ~
生命保険が下りると言っても退院後 暫くしてからですものね(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2020/08/21 20:32
藤井君の地元が大フィーバーですよね。
アバター
2020/08/21 19:28
やっと週末♪明日から3連休なのでゆっくり休養しながらゲームしますw
社員食堂で今の時期冷や麦は一番人気なのですw
アバター
2020/08/21 19:10
今晩は。
AI搭載の将棋ソフトは、既存のセオリーが通じないらしいですね。
それで古いタイプの棋士は苦戦するのだとか。
そういう新しいものを取り入れていく辺り、若いだけに
考えが柔軟なのでしょうか。
それにしても、あの心の強さはどこからくるんでしょうね。
これからも頑張って欲しいです^^
アバター
2020/08/21 19:04
こんばんは^^金曜日ですね。週末の予定は特にないのですがお休みというだけでわくわくです。素敵@

アレクシエルさんはスルーなのですね><
私は自分のガチャチケで2回ほど回しました(#^.^#)
アバター
2020/08/21 17:27
こんばんは~
ホント凄いですよね!
どんどん記録塗り替えて、これからどうなっちゃうんでしょう!
楽しみですね(⌒∇⌒)
アバター
2020/08/21 15:48
こんにちは('ω')ノ

最年少記録すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
若い方にはかないません(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.