Nicotto Town


よっちゃん


若君はね


この間資源ごみの日で、ふた月も出すの忘れてて量が多かったから

若に手伝ってもらって自転車で出しに行きました。

この辺りの資源ゴミ当番は子ども会が立ってんの。

んで、その資源ゴミのお金を子ども会が頂戴するしくみになってます。

出しに行った時、久しぶりに子ども会のママ友に会って、話せて

めっちゃうれしかったー(*´罒`*)

で、若が手伝って運んでくれたのをスゴく褒めてくれて、

「若、優しいねぇ!」「若、エラいねー!」ってw

うれしそぉにニコニコと照れてた(///∇///)ゞ

家に帰ってから、「めっちゃ褒められて嬉しい?」って聞いたら

うんうんって満足そぉに頷いてたww  だ様にその話したら、

「オレはそーゆー事言われるのウザかったけど、アイツチョロいヤツやな」

って・・・ 可愛くない子どもやったんやな ε-(ー̀ωー́)



優しい若なんだけど、勉強はせん。

ホントせん。

夏休みも今週で終わりやのに宿題また終わってない様子。

やのに、平気で遊びに行くし、スマホゲームもやってる。

これはまた、週末2日で夜遅くまでやるつもりやな。

人から聞いた話やけど、家庭科の宿題で、栄養素を考えた献立を立てて

ご飯を作り、工夫したところや感想を書かないといけないらしいんだけど、

その話昨日聞いたの。本人は「え、そーだっけ?」って。しかもその宿題の

プリント、探したけどナイときた!! もぉぉぉなんなん?!!

どーするつもりなん!!まずその汚らしい勉強机の周りを片付けろぉ !って

言ったら「心が傷ついた・・・」と言って友達のトコに遊びに行きました。

なんなん・・・あの人なかなかのツワモノやと思うわ、私。



3(ニコ友の息子君)よりヒドい気がするよw



アバター
2020/08/25 13:36
☆彡とりりん

毎年こんなだとストレス溜まるw
でもきっと3年間こんな状態でいつも同じ事で嘆く私が
いるんだろぉなーと想像出来るww
とりりんとこもツワモノやったんやw
慣れかぁ・・・
諦めたり慣れたりしたいけど、やっぱりどこかに若のヤル気スイッチが
あるんぢゃないかって探しちゃうw
ま、ないんだけとね。
定期的に私の嘆きを読ませる事になりそぉだよw
アバター
2020/08/25 13:29
☆彡しょうこ

はっっや!
え、来週?w
夏休みなかったん?w
アバター
2020/08/25 01:55
うちの息子もツワモノだから全然ビックリせんよww
その分母親は胃が痛くなる思いだよね~~。
もうさすがに毎年のことだから慣れちゃったけどね!w
アバター
2020/08/24 23:35
うちは来週 ギャーーー!!
アバター
2020/08/24 20:39
☆彡しょうこ

ぎゃーーーっ!
すぐだよねぇ?!すぐだよねぇ?!
いつーーーっ?!
アバター
2020/08/24 20:04
次はテスト勉強が待ってるね!!_(-ω-`_)⌒)_
アバター
2020/08/23 20:12
☆彡みっちゃん

うん、確かにやる日とやらん日のギャップあるねw
日頃からそんだけやってたらええのにって思うよねw
私は工作とかややこしいのがいつも最後に残ってたw

あ、絵はねその考えた献立の絵よ。写真でもいいんやけど、
その献立は今日やないから描くしかないのw
その後全く進んでませんw
アバター
2020/08/23 20:08
☆彡千ちゃん

そぉかもしれんけどぉぉ!!
アバター
2020/08/23 17:43
どうだったかなぁ わたしもダメ子だったからなぁ・・・ㆀ 
息子の、あの何もやらないダラダラした日と、ラストスパートで焦ってがむしゃらにやってるギャップがすごかったw
若君えらいなーw頑張れーw
中学生の宿題に絵もあるの?? 献立も絵も多いね~ㆀ
アバター
2020/08/23 16:38
言われなくなったら、終わり。
アバター
2020/08/23 16:03
☆彡みっちゃん

 うん、昨日から頑張ってやってるw
 いつもは朝起きたらスマホゲームやのに、勉強机に向かってたw
 夜も寝る前まで勉強机に向かってたから今16時やけど、あとは家庭科だけに
 なったみたいw
 「怒ってばっかりでごめん。言われるのがイヤなのは良くわかってるんだよ、」
 「ぢゃぁ言わなきゃいいやん。すごくイヤな気持ちになるしヤル気なくす!」って言われる。
 「我慢しよぉ、言うたらあかん。って思ってるけど、あまりにせんから言わずにおれん。」
 っていう会話が定期的に行われてるw
 先生方はえらいなぁ。自分の子でもそぉいうふうに出来る人なのかなぁ。
 みっちゃんはお子達にうるさく言わんかった?
 ちなみに私もラストスパートタイプだったけどww でも若はホントひどいw
 
 今最後の家庭科なんだけど、結局聞いてくるから私も一緒にやってる状態よね^^;
  
 ありがと、みっちゃんw どうにか終わりそうよw
 千ちゃんがお勧めしてくれたはんばぐにする。豆腐はんばぐ。
 この間したし、本人も美味しかったって言ってたからね。
 問題は絵心のない若が上手に描けるかが問題ww
アバター
2020/08/23 13:37
週末2日でもやるってすごい!!
ちゃんとやらないといけないってわかってるから大丈夫だよー!!
職場で何人も子供見てきてるけど、やらなくても平気だろ~って子がやっぱり居てね・・・

若君優しいし、よっちゃんの気持ちわかってる子だから、逆の心理作戦でもいけないかな?w
「2日かけてもやるのがすごい!最後はちゃんとやる子ってわかってるけど、でも体が心配だよ~」
「怒ってばっかりで若も嫌になるよね。ごめんね」とかさ。

職場でもやらない子はいるから、
そんなときは「最後はちゃんとやる子だって知ってるから先生は何も言わない。応援してる。
でも、助けが必要になったら言って。いつでも助けるから。ちゃんと見てるからね。」って話してる。
そうするとちゃんとやるんだよねw(つきっきりで一緒に宿題するハメになるけどw)
まぁ、小学生だけどw

あとは、学校でしかられる体験も必要だからねー
それで気づくしかないw

ちなみに、わたしは若君タイプだったよw 休み終わる3日前位からやるw しかも解答見ながらw
息子もラストスパートタイプだったw

献立はさすが千恋ちゃんだw

若くん頑張れーw よっちゃんはほどほどに頑張れ~^^
アバター
2020/08/22 14:02
☆彡千ちゃん

全部考えてくれたw
ありがとー。
若に提案しとくよw
アバター
2020/08/22 13:25
ヨーグルトフルーツサラダ。
アバター
2020/08/22 13:09
☆彡千ちゃん

りんちゃん先にコメントしちゃった、ごめん。


はんばぐ、スープか、なるほどね。
どーやら、乳製品や果物も必要らしいんよ。すごいよね。
ゴージャス飯!
アバター
2020/08/22 13:07
☆彡りんちゃん

私が最も苦手としてるやつ!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
アバター
2020/08/22 12:44
冷蔵庫の残り物で色々作って!
アバター
2020/08/22 12:35
はんばぐ、スープでいいんでない?
野菜も忘れずに。
アバター
2020/08/22 11:54
☆彡千ちゃん

みんなにリサーチ!
私、みんなに会える確率が低いんですw
じゃぁ早速、千恋家のメインと副菜を教えてくださいw
アバター
2020/08/22 11:53
☆彡しょうこ

そぉ、その3ですw
クックパッド写すって言ってるけどw
スゴい立派なディナーやったら嘘くさいよねww
アバター
2020/08/22 08:20
献立はみんなにリサーチしとけばすぐじゃん。
アバター
2020/08/22 00:11
3って あの3かなぁw
どんな献立にしたのか宿題終わったら教えて!
アバター
2020/08/21 20:32
☆彡千ちゃん

目先の幸せ優先、分かるよ?!
私も勉強中でも友達が遊ぼーって来たら遊びに行ってたし
誘われたら断れんかったし、遊び優先やった!
でも若はヒドいw私よりせんw
イヤなんは日曜日の夜になって、献立考えてーとか言われるのが
一番イヤなん。もぉ今日クギ刺しといたw
アバター
2020/08/21 20:27
☆彡りんちゃん

不安しかない
今日スイミングん時にお友達数人いたから、コピーさしてもらいーよって
言ったの。ほんならみんな既に宿題終わってた・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アバター
2020/08/21 17:08
目先の幸せ優先。
キリギリスだね。

まあ、こんなもんじゃないん?
アバター
2020/08/21 17:02
上には上が・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.