Nicotto Town


ちょこころねの日記


掃除ってはじめてみると。

昨日友人から送られてきた最中を食べたら急に元気になって、

気が付いたら部屋の掃除を二時間くらいやっていました。
ちょっと気になるところだけのつもりが、掃除はやりはじめるとあちこちやりたくなって、気が付くとたくさんやってしまっていることが多いです。

体力的には毎日少しをやったほうがいいんだろうなとわかっていて、多少やってはいるんだけど、いざやりはじめるとあちこち気になって、一度にやったほうが汚れの残りがない気がしてやりすぎてしまうのでした。

物が増えてきたのでやはり収納が必要そう。
減らすのは難しいかな。どうしても本や趣味の物があるので。
厳選して増えすぎないようにするように心がけて掃除を楽にすることがいいのかな。

アバター
2020/08/22 23:30
掃除~捗って何よりです~(´ー`*)ウンウン!

でも~ホント本格的にやりだすとキリがないね(;^_^Aw

巷では断捨離が流行ってるけど
私もなかなか物が減らせない(゚д゚)(。_。)ウン

思い切って~本や洋服を整理したけど
特に本は~なかなか減らない(特に漫画ね(笑)w)


質問のお勧めの一冊~色々あって悩むけどw
どれか1作品に絞ると~やっぱ『夏目友人帳』かな(=^・^=)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.