Nicotto Town


まいご活動中!


危険な暑さ


今日の大阪37度

体温を上回る危険な暑さです。

昔はこんなことなかったよね…。
昭和の前半なんてクーラーなかったでしょ。
私の子供のころだって、田舎はクーラーかけてなかったよ。
蚊帳を張り巡らせて、窓を開け放って扇風機だけで家族雑魚寝。
さすがに大阪の自宅はクーラー必要だったけどね。
それでも、目のくらむような危険な暑さって、そうはなかった。
光化学スモッグが発令されたら危険って感じで消防署とか小学校に旗が立つ。
今より、空気が悪かったけどね。
だから、臨海工業地帯で空気の悪い地区だったので小学校も中学校も
その当時には珍しくクーラーがついてた。
今は、クーラーなしだと、子供が教室で倒れるよね。

今日も外売り場は危険な暑さ。
30分で滝汗。
マスクの中は洪水。
死ぬよな、そりゃ。

お客さんのいないときは少しマスクずらして呼吸。
水筒はからっぽ。

帰ると即シャワー。
服が汗でぐしょぐしょ。クーラーのかかった部屋では風邪をひく。
出てくると、くたくたのヘロヘロ。
でもやることがいっぱい…。

ここの所、疲れが抜けなくて仕事から帰ったら電池切れ状態。
そんな体調で旅行に出たので、さらにヘロヘロ。
旅行記もまだかけてません。

明日は書こうと思います。
忘れるから…。(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.