えぇ加減にせぇ〜ぃっ!(2)
- カテゴリ:日記
- 2020/08/22 02:13:56
前回の某商業施設の駐車場の件の続編。
今月10日に買い物をして、帰りにしっかりと駐車場の精算手続きも終え(無料)出庫。
そして次の休日(17日)にまた買い物をし、帰りに精算手続きをすると…
駐車料金85000円オーバー!!!!
え?1時間も止めてないぞ?
画面の日付けをよ〜く確認すると!
日付けは10日になってるやん!!!!
ったく!またかぃ!
しかも8万以上も課金してやがる!
インターホンでオペレーターに連絡。
もう既にこのパターンは5、6回は経験してるので、慣れたもんだが…。
わざわざ1から説明するのがめんどくさい。
で、今回の怒りポイントは
〇精算手続きの確認がとれなければ、全額支払って頂く事になります。
〇確認が取れたか否かがお客様が判別出来るのは、次回御来店の際に画面で分かります。
はぁぁぁぁぁ?
ふざけた事言うな!
こっちはちゃんと手続きして出庫したわ!
仮にし忘れてたとして、なんで次回また来るまで分からんねん!
じゃ、二度と来ないならどないしたらえぇねん!
おまえんとこのシステムが高確率でエラー出すから、その度にインターホンでデータの削除要請しとるんやろがっ!
精算手続きの調査自体、ええ加減なシステムなんやし、未精算ってなる場合もありえるやろがっ!
そもそも客に精算任せるなら、出口で未精算の車のナンバーが通過したら、パトライト回すなり、警告音鳴らすシステム位は付けとけよ!
完全に、「精算し忘れ」でボロ儲けを狙ったシステムとしか思えない。
この駐車場のシステムと同じシステムを使った他の商業施設では、「入庫記録」すら無かった事もあったぞ。
俺が精算手続きをしようと、ナンバーを入力しても、車のデータが無い。
そもそも、カメラの前を少しでも急いで通過したり、進入角度が悪いとナンバーが読み取れない事も自体、このシステムに問題アリだ。
おまけに字光式ナンバーも読み取れない事が多々あるから、敢えてカメラの前ではライトを消して、意識して超低速で通過してるのに、それでもカメラで読み取れないって、どないやねん!
てか、インターホンでオペレーターに繋がるのって、このシステムを総括してるセンターに繋がるから、先ず場所から説明するのもめんどくさい。
おまけにオペレーターの声が小さいのと、商業施設の雑踏で超聞き辛い!
ほんま、自身でナンバー入力する、ゲートバーの無い駐車場のシステムはムカつくっ!
マジでえぇ加減にせぇ〜ぃっ!(怒)
盆休みは無かったので、京都には帰らずでした。
シフトで休みを取るので、なかなか連休って取りづらくて(T_T)
親父は「盆休みくらいあるやろ、帰ってこい」って煩かったけどね(;´д`)
何度も同じ様な事となるとイライラ増し増しになってしまいますね。
またあるような気がするよ・・。
他の方も苦情いれてないんだろうか、もうこれが当たり前であきらめなんだろうかなぁ。
きちんとした設備と対応にする気がなさそうだね管理会社が。
里帰りはお休み中したんかなぁ。そっちでゆっくりしてたかな。
おはようございます。
絶対に気の小さい人で、餌食になってる人って居ます(居るはず)ですよね〜。
時々同じナンバーが数台表示されていて(1ページに最高4台だっけ?)
それ以上多い場合は2ページ目とかに隠れてるから、もしかしたら過去の自分が2ページ目とかに隠れてるかも?
もし、2ページ目とかあったら、確認しておいた方がいいかもですよ。
きちんとクレームつけられない人は餌食になるのですね。
うちはまだ被害にあったことがないのですが、このシステム使うときはどきどきしちゃいます。