Nicotto Town



8.22

ニコットおみくじ(2020-08-22の運勢)

おみくじ

今日こそ 雨 降ってくれ~

アバター
2020/09/16 14:28
こんにちはぁ~。
9月も半ばを過ぎて後半に向けてスタートですっ。
今日は朝から涼しさがあって過ごしやすくていいです。
ちょっぴり、湿度は高めに感じるけどねっ。
明日はまた気温が30℃くらい。真夏日に逆戻りしそうです。
買い物に行って来たら、あれほど高騰していた野菜なんかも
ずいぶんと買い易い値段になって来ていて、嬉しかったです。
秋鮭の白子なんかも出ていたので、焼いてお酒のつまみですっ。
そうそうキノコご飯用のキノコも準備OKですよぉ~。^^

今度、栗の入った茶碗蒸し。ぜひ食べてみてくださいねぇ~。
ぽちぽち、秋支度ですねぇ~。あっという間に冬も来そう!ww

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/16 09:54
しゅうへいさん、コメントありがとうございます。「ギンナン」かな。でも「栗」が入っていたらうれしいですw連休の最高気温が25℃以下になる予報なので、夜寒く感じるかもしれません。秋支度 そろそろはじめようかな。
アバター
2020/09/15 12:46
こんにちはぁ~。
9月もちょうど今日で半ばになりましたねぇ~。ほんと早いですっ。
今週の末からは敬老の日や秋分の日を含んだ4連休が始まりますねっ。
できれば1日くらいは、どこかに出掛けて秋を楽しみたいものです。
こちら地方は金曜日には快晴のいい天気らしいですが、
4連休中は曇ったり雨が降ったりの天気予想がでています。
今日は「ひじきの日」らしいのですが、秋は美味しいものが沢山ですもんねっ。
美味しい栗ご飯やキノコご飯が食べたいです。
そう言えば・・・茶碗蒸しには「栗」ですか「ギンナン」ですか?ww

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/08 07:19
しゅうへいさん、コメントありがとうございます。
まだまだ残暑きびしいですね。今日はちと外仕事、 がんばります。
ささやかでも穏やかな毎日でありますように。
アバター
2020/09/07 10:46
こんにちはぁ~。
また新しい週が始まりましたねぇ~。
遠くにある台風の影響で小雨になったり激しい雨になったりの繰り返しです。
あれほど心配していた台風も深刻な爪痕を残さずにホッとしています。
今日は白露(はくろ)という節季にあたるそうですよっ。
「夜中に大気が冷えて、草花や木に朝露が宿りはじめる頃」なんだって。
まだまだ残暑が厳しくて、そんな感じはぜんぜんないですけどねっ。
今週も平年よりも気温が高い日が多いそうですよっ。

今週もどうぞよろしくお願いしますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/04 13:16
こんにちはぁ~。
9月も初めの週末になりましたぁ~。早いものです。
こちら地方は久しぶりに猛暑日になり残暑どころではありません。
湿度も高くてジトジト感がまとわりつきますねっ。
昨日夜は満月を過ぎた、かすかに欠けた大きな月を見ましたぁ~。
夕方にはとても大きく、夜中に上がった月も煌々としていました。
そういえばお庭の無料アイテムに「お月見台」がでましたねっ。
さっそく、庭というか農園のほうに配置しましたぁ~。

ますます台風10号が心配な状況にありますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/02 13:26
こんにちはぁ~。
9月になっても残暑の厳しい日が続きますねぇ~。
こちら地方は30℃予想と今日も真夏日に達しています。
この季節、台風の季節でもありますね。
どうやら9号と10号が九州地方には影響を及ぼしそう。
大きな被害がでないことを願うばかりです。
「今最も勢いがある20代俳優ランキング」では
みごとTOPは菅田将暉さんになっていましたぁ~。

まだまだ熱中症には気をつけて、お過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/26 14:18
こんにちはぁ~。
こちら地方は今日も晴れのピカピカのいい天気。
最高気温は猛暑日の一歩手前と言ったところでしょうか?
いつも低いところには、雲がもくもくと連なっているので
しばらく富士山の姿を見ていなかったのです。
今朝もその富士山は夏雲の向こう側でしたぁ~。
そうそう空にはハート形になれきれない雲が浮いていました。

今日も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/25 15:51
こんにちはぁ~。
こちら地方はほとんど雨の降らない酷暑が続いています。
こうも暑い日が続くと、どうしても冷たい麺が多くなりますねっ。
今日は「即席ラーメン記念日」なんだって。
「チキンラーメン」が生まれたのが今から62年も前の今日のこと。
今ではインスタントラーメンは欠かせませんよねっ。
話は変わりますが「サンマ」の超不漁というのが気になります。

まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ熱中症にはお気をつけてお過ごしくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/24 19:30
こんばんはぁ~。
新しい週がはじまりましたねぇ~。
昨日はちょっと期待していた雨も降らずに終わって
庭の水遣りから解放してもらえませんでしたっ。
8月もあと1週間ほどで終わりになりますよね。
立秋を過ぎてからもひたすら酷暑の8月だった気がします。

今週も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
「夏雲や 紙飛行機と 去りし風」
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もまた、よろしくお願いしますねぇ~。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/22 16:18
洋子(ミニマム)さん、コメントありがとうございます。

15時半から降り出しましたよ~~。

雷雨です。。。 ゴロゴロゴロ。。。
アバター
2020/08/22 11:40


     降ったやんけ♪








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.