Nicotto Town



8/22 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 5

今回は合わせて8個。


お盆休みが終わって通常業務に入りました。外はまだまだ暑いです。
久しぶりに会社に行くと、家でやるよりやっぱりやりやすいです。
仕事するのに必要なものは揃っているし、人もいるから心強いです。

休み明け早々に資料を信じたら大変な事態が起きてしまいました。
人事から毎月回ってくる社員さんの退職資料があるのですが、それが違っていて
私がシステムから完全削除したんです。だって、今年の1月末に退職していること
になっていて、8月まで在職中のままだったんだから、削除します。

そしたら、その方在職していたんです。驚きです。人事からもらっている資料は
最終確認するための資料です。それが間違っていたら防ぎようがありません。
一番は、削除してしまった方が大迷惑をこうむります。これまでの履歴がすべて
消えてしまうのですから。。。

そのため、私はとっても慎重に作業していました。毎回、人事に問い合わせしたり、
オフィスに問い合わせしたりという手間をなくすために人事から資料を回してくれる
ということになったのに、意味がありません。

原因を聞いてみたら、入力ミスのようです。他に退職する方がいて
退職しない方にも退職日を入力してしまったようです。ミスは仕方ありません。
でも、ミスしていることを知ることはできません。そうなるとどの人も実際どうなのか
確認する必要が出てきます。

休み明けからそんなスタートで、今週は思いっきり落ち込んで始まりました。
こんな感じではじまったので8月もあと1週間少し、しばらく引きずりそうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.