Nicotto Town


はるのうま


成人式

 長女の成人式の着物を選びに行って来ました。

 さ来年なんですけどね…。周りからちらほら着物を選んだ話が聞こえて来たので。
 早速たくさんある中から迷いながらも一つに絞り込みました。なかなか素敵な柄でした。
 娘が着物を選ぶ様子を見ながら、あーこの子が産まれてもうそんな年になったんだと、感慨深いです。私も年を取るわけですね。
 本当の成人式が来るのが楽しみです(^^)
 
 

アバター
2020/08/25 00:27
心夢さん
 ありがとうございます。
 息子さん、去年だったのですね。やはり20歳って感慨深いですね。親としてもひと段落つくと言うか…。
 まだ少し時間がありますが、いまからとても楽しみです(^^)
アバター
2020/08/25 00:21
まなさん。
 そうなんです。早いんですよね、でも早くないと選ぶ種類が限られて来ちゃうみたいで、選びに行きました。
 子どもの頃が懐かしく思います。あっと言う間の成人式です。
 今から楽しみにしています(^^)
アバター
2020/08/25 00:17
ドラ美さん。
 ウチも三人娘です。
 ホントは3人で1着選んで購入しようとしたのですが、みんな自分の好きなものを着たいと言うことでレンタルになりました(^^;;なかなかうまくいかないですね。
 本番までまだ少しありますが、良い日でありますよう、祈ってます。
アバター
2020/08/24 20:43
初です 広場から来ました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
我が子は昨年成人式でしたが、♂ですのでスーツです 
それでも当日はちょっとウルッときましたよ゚o(TヘTo)
女の子はいいですね華があります 良いお着物に出会えたようで良かったですね
.+*:゚+。.☆おめでとうございます.+*:゚+。.☆


アバター
2020/08/23 17:52
日記広場から来ました。意外と早い時期から選ぶんですよね~
他紙が大学に入ってすぐいきました。
そしてそれからもうすぐ2年たとうとしてる・・早いものです。
当日の晴れ姿、今から楽しみですね^^
アバター
2020/08/22 23:11
題名に惹かれて広場から来ました。
うちは三人娘がいて、上2人は数年前に成人式を迎えました。
ホントに感慨深かったな~と、しまましさんの日記を読んで
当時を思い出しましたよ。次女の成人式と三女の七五三が重なったので
同じ日に写真館で前撮りしたんですw
着物選びは目移りしちゃって大変ですよね。色を決めるだけでも迷いますし(^^;
素敵な柄の振袖を召したお嬢様のお姿、楽しみですね。
当日は良いお日和でありますように^^

長文失礼いたしました<(_ _)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.