Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


夏休みの宿題


ニュースとか見てると今年はコロナの影響で夏休みが短く宿題が大変だとか

逆に殆ど宿題は出なかっただとかやってるけど
はるか昔オイラが中学生だった時の夏休みの宿題で強烈に記憶に残ってる事がある

それはオイラが住む市には武甲山(ぶこうざん、と読む)という山がある
市を象徴する山で石灰岩でできているのでセメントの元にもなり
新宿の都庁の原料にもなったと言われてる
その武甲山の絵を書けという美術の宿題

誰だったかまでは覚えてないんだけど
ある1人が画用紙を真っ黒に塗りつぶして「夜の武甲山」って言って出した
中学生なりにこれは斬新だ!!と思ったね

あっ、オイラじゃないよ、同級生の誰か
オイラにはそこまで考える頭が無かった

アバター
2020/08/23 22:37
斬新な発想力ですね♪
アバター
2020/08/23 18:09
すごい〜〜〜。
教師は困るだろうけど、そのセンスがすごいなあ。
写生の宿題ってすごく嫌いだった・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.