Nicotto Town



麺類が好き。

毎日暑くて食欲も無くなったりするのですが、
冷たい麺類なら美味しく食べられるので昼食は麺類が多いです。
おうどんやお素麺、おそば、きしめん等色々替えて食べていますが、
今年は初夏の頃、食欲ない時にコンビニで買ってきた「ざるラーメン」が
美味しくて、それを真似てよく作って食べています。

スーパーの冷蔵売り場で生中華麺を買っておきます。
それを湯がいて流水で冷し、麺つゆと冷水でざるそばと同じようにつゆを作り、
コンビニで買った時に少しだけ酸味が有ったので、ほんの少しだけお酢を入れます。
入れすぎると冷し中華の様になってしまうので、ほんの少しでいいです。
あとはざるそばのように刻みねぎとわさびを入れて頂きます。
このわさびで食べるのが気に入ってしまいました(^^♪

付いていた具は焼豚とメンマでしたが、好きな物を乗せて食べています。

アバター
2020/09/13 10:23
あのね コロさんとはコーデ広場でお会いしお声をかけました。
だって、コロさんは私の愛犬名だったのでね。それで数回お店に伺ったりしました。
私のこと覚えておられるかしら・・・・。

ところで、画像が見れない状態なのでpもの買うのにも知らない間にウエーブマネーが使えないとか、ウエーブ金券どうしようかと悩み中よ。
あなたは楽しんでおいでですのね。 よかったです
コメありがとう~~ね。
アバター
2020/09/06 08:59
おはようございます♬暑い日が続くと麺類だけでいい感じですよね

入院しているおばあちゃんの病院近くにモスバーガーとかはなまるうどんなど ファーストフード店がたくさんあります 面会時間前(本当は面会禁止です!)よく利用します
お見舞いは禁止なのですが 毎日 おばあちゃんはわたしに食べたいものを携帯からオーダーしてきます
今はモスのフルーツティータピオカ入りがお気に入りです その前はセブンのコーヒーゼリーです
わたしははなまるうどんでこくうま坦々(冷)をたべておばあちゃんのオーダーをお届けします(*´꒳`*)
アバター
2020/08/29 19:05
なつめさん、こんばんわ^^
残暑、なかなか終わりませんね。。

今日、あまりにも暑すぎてお昼を食べる気にならず、、
何か、ツルっとしたものなら食べたい…と、こちらのざるラーメンを試してみました。
でも、急に思い立ったので中華めんが無く…
買い置きしてあった、袋めんの乾麺で作ってみました。
具は、ツナ缶ときゅうりとトマトに青じそ…って、冷やし中華っぽいですが^^;
何より、、麺つゆとわさびの取り合わせ、良いですね!
麺がもっちりとして、でも汁がさっぱりと美味しくて、いくらでも食べられそうでした^^

まだまだ暑さが続きそうなので、今度は生中華麺を用意して作ってみます♪
教えてくださってありがとう、、栄養補給して残暑乗り切りましょうね(´ー`)ノ☆
アバター
2020/08/24 17:40
美味しそうですね!!やってみよう〜
アバター
2020/08/23 21:26
今の時季、麺類美味しいですよね♪
私は、しばらくセブンのとろろ蕎麦にはまってました^^;
「ざるラーメン」は見逃してました。
なるほど、、つゆを和風にするって良いですね。
冷やし中華がちょっと苦手になってたのですが、、
中華麺の食感が好きなので、今度試してみます!
具は、何にしようかな(*´▽`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.