Nicotto Town


ちょこころねの日記


エビ

お刺身用のボタンエビが売っていたので買って食べました。

とっても甘くておいしかったです。
幸せ~。

アバター
2020/08/24 00:15
ボタンエビ~いいね(´ー`*)ウンウン!
海鮮系は大好きで~お寿司は特に目がないょーw

美味しいもの食べると~ホント幸せ気分だね~(^^♪



漫画・アニメ~好み近いもの多いかな
『夏目友人帳』やっぱご存知でしたか(=^・^=)!w

それならば~そんなちょこころねさんにお薦めは~
『蟲師』
「蟲師」を生業とする主人公「ギンコ」が、
様々な「蟲」によって引き起こされる事象に対峙していく物語。
時代背景は作者曰く「鎖国を続けた日本」もしくは「江戸期と明治期の間にある架空の時代」で、
登場人物は(主人公のギンコを除いて)和装をしており、
風景も日本の原風景を思い起こさせるようなノスタルジックなものとなっている。

『ふらいんぐうぃっち』
見習い魔女の木幡真琴は、15歳になったら独立して家を出るという「魔女のしきたり」に従い、
使い魔の黒猫チトと共に、実家の横浜から遠く離れた青森県の弘前市にある、
又従兄弟の圭・千夏兄妹のいる倉本家に頼って、居候を始めることになった。
魔女とは言っても、まだ半人前の真琴に出来るのは、ホウキで空を飛ぶことだけ。
真琴は一人前の魔女になるべく、魔女たちが好むという自然豊かな東北地方の弘前を舞台に、
魔女の修行に取り組んでいく。
動物たち、さらには精霊や幽霊や魔法生物などの不思議な存在との交流を通じ、
1人の若い魔女と彼女を取り巻く人々の騒々しくも穏やかな日常の風景が、
淡々とコミカルに描かれる。

以上2作品です~(*´ω`*)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.