Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 10

.



おっはようございます。^^

また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は期待していた雨がぜんぜん降ることもなく、日課の水遣りから
解放させてもらえませんでしたぁ~。
今日も午前中は雲が多いもののほぼ晴れのいい天気。
最高気温は31℃予想で真夏日を超えた暑さになりそうです。

今日の4択は「地震」になっていました。

8月24日の今日は、「バニラヨーグルトの日」や「ラグビーの日」
などになっています。

「バニラヨーグルトの日」は、京都府に本社を置き、はっ酵乳・乳酸菌飲料の
メーカーである日本ルナが2008年(平成20年)に制定しました。
日付は「バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルト」と読む語呂合わせからきています。
また、暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、元気に過ごして
欲しいとの願いも込められているそうです。
1993年(平成5年)から発売し、アイスクリームのような味わいと大好評の
「バニラヨーグルト」をPRすることが目的なんだって。
バニラヨーグルトは、まるでバニラアイスのようなデザートヨーグルト。
なんだそうです。
甘く、口当たりの良いバニラヨーグルトは、長時間はっ酵による、まろやかで
豊かなコクが美味しさの秘密。
生クリーム入りなので、口当たりなめらかなヨーグルトに仕上がっていると
言います。
なんだか「バニラヨーグルト」食べてみたくなりましたぁ~。
今朝もいつものように「プレーンヨーグルト」と「バナナ」を食べましたよ。^^


「ラグビーの日」は、8月のイングランドでは、平均20度の気温が続くことも
あり、同じ夏といえども、日本に比べて格段に過ごしやすいといわれています。
通年にわたって比較的、運動がしやすい気候のイングランドで、夏の季節に
生まれたといわれているスポーツが「ラグビー」です。
日本では冬のスポーツという印象が強いラグビーですが、何と意外にも
「ラグビーの日」という記念日が8月24日に制定されているのです。

2019年に開催されたアジアで初となる「ラグビーワールドカップ」は多くの
感動の場面を残して幕を閉じましたねぇ~。
球場には多くの人が足を運び、テレビの前にたくさんの人が釘付けになりました。
そして「ワンチーム」という流行語大賞を生んだ日本代表チームの愛称は
「ブレイブ・ブロッサムズ」でしたよねっ。


読んでくださった方。どうもありがとうございます。

酷暑の最盛期は超えたのかなぁ~?とは思いますが、真夏日を超える暑い日は
続きそうですっ。
引き続き暑さ対策をとって、こまめに水分補給をしてお過ごし下さいねぇ~。

今週も、どうぞよろしくですっ。

少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!


                       それでは、また。o(*^▽^*)o


.

アバター
2020/08/25 07:15
おはようございます。
バニラヨーグルト大好きです。毎朝食べています。^^
バナナとナッツ類と甘い麹とケ◯ッグと牛乳入れて食べてます。
それを食べると、腸の調子がいいです。
暑い夏にラグビーをすると言うのも良い汗をかいてるのでしょうね。

まだまだ暑さは続くようですね。
しゅうへいさんにとっても今日も良い一日でありますように。^^
アバター
2020/08/24 20:53
ラグビーのときにコロナじゃなくてよかったですね。
早く収束して
スポーツ観戦を楽しみたいです。
アバター
2020/08/24 20:17
バニラヨーグルト、程よい甘みで食べやすいですよ(^^♪
しゅうへいさん、朝食にヨーグルト&バナナ、いいですね(^^)/
とっても体に良いですね~!(^^)!
アバター
2020/08/24 19:37
バニラヨーグルト大好物で
今冷蔵庫にある~♡
甘くってスイーツみたいで
美味しいんですよぉ

こちらの説明読んで食べたくなったから
夕食後、いただきま~す♪
アバター
2020/08/24 18:14
こんばんは~(*^_^*)お疲れ様様です。
今日も楽しく読ませていただきましたw「バニラヨーグルト」の語呂合わせ面白い~w
そうだったんですね~(*^_^*)本当に知らない事が多くって勉強になります。
ちなみに私はプレーンヨーグルトが1番で後は果物が入ったヨーグルトです。

体調に気を付けてね無理の無い様に・・・今週もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

アバター
2020/08/24 17:06
ちょっとだけ暑さも和らいできた感じがしますけど
午後になるとエアコン入れてます^^
庭のバラが猛暑に耐えてどんどん蕾が増えて毎日開花しています^^
アバター
2020/08/24 17:02
こんにちは~^^
私はプレーンヨーグルトが好きです╰(*°▽°*)╯
今週もよろしくお願いします(❁´◡`❁)
アバター
2020/08/24 16:50
こんにちは^^
今朝ははちみつ入りのハチミツヨーグルト食べました♪
しゅうへいさんも良い一週間を~♪
アバター
2020/08/24 15:16
ヨーグルトにはブルーベリーソースが一番合うと思っていました。
プレーンなものとバニラとでは味が違うのかしら?
うーん、知らなかったわ。
アバター
2020/08/24 13:08
しゅうへいさん♪ こんにちは(^^)/ バニラヨーグルト大好きです!(^^)! 
今週もよろしくお願いします(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.