Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 4

.



おっはようございます。^^

こちら地方はほとんど雨のない日が続いていて、今日も晴れのいい天気。
夏らしい深い色の青空が広がっています。
それでも朝夕の風には秋の気配が漂って、虫の鳴く声もそこかしこに増えていて、
秋らしさを感じさせますねっ。
今日の最高気温は32℃ていどで、真夏日を超えた暑さは続きそうです。
残暑ながら酷暑が続きそうなので引き続き暑さに気を付けてお過ごし下さいねぇ。

今日の4択は「巨人」になっていました。

昨日は壊れたパソコンの修理依頼に行ってきましたぁ~。
診断の結果、やっぱりハードディスクが壊れてしまったようで、
ハードディスクのデータの復旧をお願いして帰りました。
修理には10日くらいは掛かりそうです。


8月25日の今日は「即席ラーメン記念日」「東京国際空港開港記念日」
などになっています。

「即席ラーメン記念日」は、今から62年前の1958年(昭和33年)のこの日、
世界で初めての即席ラーメン「チキンラーメン」が、日清食品から発売され
ましたぁ~。
日清の創業者・安藤百福が麺を油で揚げる「瞬間油熱乾燥法」を思い付き、
「美味しくて保存が利き、手間がかからず安くて安全」という5つの条件を
クリアして、商品化することに成功したのです。
うどん1玉が6円だった当時に、チキンラーメンは1袋(85g)35円と高価で
したが、熱湯をかけて3分後には食べられるという手軽さがうけて、爆発的な
ヒットとなったのです。
安藤の誕生の地である大阪府池田市には「安藤百福発明記念館 大阪池田」
(旧名称:「インスタントラーメン発明記念館」)があるそうですよ。

チキンラーメンは、安藤が池田市の自宅の敷地内に建てた研究小屋で試行錯誤
した末に生まれたんだって。
ある日、妻が作っていた天ぷらを見た印象や食感をヒントに「油の熱で乾かす」
ことを思い付いたそうですよ。
ご存じのように麵自体に味が付けられているため、粉末スープ袋などの別添が
なく、そのままお湯を注いで食べることができます。

ちなみに我が家の常備品のインスタントラーメンは「サッポロ一番」です。
みそ味と塩味どちらも好きなので、この2種類が常備されている感じです。


昨日、アニメの「君の膵臓を食べたい」を借りて観てみましたぁ~。
実写版は何度か見ていたので、比較して観たかったのです。
ほんとうにぜんぜん違っていて、実写版より饒舌感がありましたねっ。
描かれている部分と描かれていない部分、とても面白く感じました。


読んでくださった方。どうもありがとうございます。

今日の暑さには気を付けてお過ごし下さいねぇ~。

それでは少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!


                         またです。o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/08/26 07:39
おはようございます。
今日も良い天気です。富士山が綺麗で何枚も写真を撮りました。
画像が悪いなと思っていたスマホも
撮り方次第で綺麗に撮れる事が判明して嬉しくなりました。^^
パソコン修理に出されたんですね。うまく復旧するといいですね。
サッポロラーメンは美味しいですよね。塩味が好きです。冬は味噌味も食べます。
インスタントラーメンは、保存食の神のような存在です。
安藤百福さん素晴らしい人です。台湾出身だとか。
でも、本当はチキンラーメンより先に出ていた即席ラーメンがあるとかなんとか。

今日も良い一日で有りますように。^^
アバター
2020/08/25 23:24
こんばんは^^
君の膵臓食べたい・・・
はじめてこの題名を見たときはホラーかとおもっちゃったんだけど
全然違いました(^_^)ゞ
アバター
2020/08/25 23:18
インスタントラーメン、なぜでしょうか?
たまに無性に食べたくなる時が有りますよw
普通に、作って食べてるんですけどw?
インスタントラーメンは、習慣性があるのかしらね??w
 毎日暑いですが、熱中症にお気を付けくださいね^^
アバター
2020/08/25 21:50
おばで~す。しゅうへいさん知ってるかな?
最近コンビニ美味しいよねスモー南アよサーモン&クリームチーズ。冷やして。ワインの、お供に。。ピンは日本酒、白ワイン飲めないんだ~不思議だしょ
アバター
2020/08/25 20:11
しゅうへいさんへ
こんばんは!!
お元気でお過ごしでしょうか?
まだ、残暑が、暑いけど、お互いに
体調の方を気をつけましょうね!!
私は、パソコンをやったり、内職を
やったりとしています。
これから、蚊に刺されるから、嫌だな
キスマイのリーダー北山君がやっとこ
彼女ができました。
女優さんです。「内田理央さん」だって。
おやすみなさいZzzz
アバター
2020/08/25 17:23
君の膵臓を食べたいは
アニメもあるんですね。
ぜひ観てみたいです。
アバター
2020/08/25 16:58
インスタントラーメンって麺を油で揚げてるせいか、
すごくお腹いっぱいになってしまいます><
小学生の時は、家に帰ると、おやつよりインスタントラーメンの方が
嬉しかったかもw
アバター
2020/08/25 16:43
こんにちは~
今日はPCの保存画像と格闘していますww
アバター
2020/08/25 14:33
こんにちは~。
「君の膵臓を食べたい」アニメの方しか見たことがありませんが、
実写版も見たいと思ってます。比較してみたら面白いですよね~。
8月も残り一週間、暑さに負けずに頑張りましょうね!
いつも楽しいお話ありがとうございます^^
アバター
2020/08/25 14:09
こんにちは~(*^_^*)  お疲れ様です。
今日は「即席ラーメン」の日なんですねw午前中歯医者だったのでこれから遅いお昼です(^_^;)
で、お昼は・・・「味噌ラーメン」にします(*^_^*)

「サンマ」の不漁はテレビで見ました。1匹1000円~2000円しますね(´-ω-`)う~ん
これからなのに・・・もう~食卓には載せられない値段です。

雨が無いそうですがこちらは夜遅くに結構な雨ふりましたよ。でも涼しくはなって無いです(^_^;)
この暑さ何時まで続くか分かりませんがどうぞ体調に気を付けて良い1日を過ごして下さいね。
では  またです(*^_^*)
アバター
2020/08/25 11:30
こんにちは、今日も暑いです。

時折無性にチキンラーメンを食べたくなる時があります(^▽^)
日本人好みの味付けなのか、インスタントラーメンは日本のものが美味しいと思います。
カレールウは海外にはないとのことでお土産にしている知人がいましたが、今でもそうなのでしょうか。
アバター
2020/08/25 10:27
ハードディスクのデータの復旧・・・・・
そんなことまでできるのですね。
有難いほどに技術は進歩しているのですね。
10くらいかかるのですか?
最近はスマホからもタウンに出たりガーデンの手入れができたりと随分便利になったニコタですが、やはりPCでのログインが一番楽ですわ。
早く直るといいですね
アバター
2020/08/25 09:55
おはようございます^^
こちらはもう32度となりました( ̄。 ̄;)
毎日暑い日が続き夏バテ気味です
ビタミンB2もとって元気にならなきゃいけないのですが
中々そうもいかず・・・
しゅうへいさんもご自愛下さいね(´▽`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.