Nicotto Town



昔のパッケージでボンカレーが・・・


昔々のパッケージでボンカレー売っていたので


買ってみました~♬

食べてみると味まで昔を再現してるのか?

今のボンカレーと全然違うお味が・・・

お世辞にも美味しいとは言えませんでした(;^ω^)

粉っぽいというかカレーなんだけどカレーじゃないような・・・

なんとも説明しずらいです(^^;)






アバター
2020/08/28 13:03
Rika.さん、こんにちは~^^
はい。そうなんですよ~今のボンカレーは美味しいですよ!
レトルトカレーの中で一番好きです♬
昔のボンカレーはマズかったんですね
逆にククレカレーはあんまり食べた記憶ないです
確かに昔売ってたハンバーグはあんまり美味しくなかったかもです(^▽^;)
アバター
2020/08/28 09:26
ええ!そうなんだ
知らないうちに時代と共にお味も改良だれてるのね~w
でもそういえば、初めてボンカレー食べた時は「不味い!」って思った気がするww
その後登場したククレカレーはよく食べてたけど、その時の印象が強くて最近になるまでボンカレー食べてなかったかもww
あとマルシンハンバーグも昔は不味かった!ww
アバター
2020/08/27 09:21
tonちゃん、おっは~^^
今日も朝から暑いよね~
いつまでこの残暑続くんや~????
ほんと暑さにも慣れてきたと思うわ確かに!!
ワンちゃん大変やね~この暑さでバテてないかな???(;^ω^)
うんうん♬じゃ~31日にね~待ってま~す(*^-^*)
アバター
2020/08/27 08:27
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日も朝から部屋は30℃越してきた~~身体が慣れたせいか
あまり暑いと感じないしかし、わんちゃんは暑さに弱いから
そろそろエアコンONしよう

了解31日10時頃かなちゃんとこ来るね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/08/26 21:12
tonちゃん、やっほ~^^
ボンカレー美味しいよね~って食べたことないんか~い^^;
昔のカレーってそんなに粉っぽかったんやね
あんまり記憶なくて・・・うちではずっとルー使ってたような気がするわ

盆踊りは31日の月曜日がいいな~また10時から12時の間でいつでもオッケー♬
ゾンビ踊りしよ~\(^o^)/
病院も大変やね。うんうん^^ゆっくり休んでね~(*^▽^*)
アバター
2020/08/26 21:04
ニックさん、こんばんは~^^
そうなんですね。私はあんまりレトルトカレーが粉っぽかったっていう
記憶がなくて^^;
小さい時はあんまりレトルトカレー食べてなかったのかな??
昔ながらって言葉につられて行ってしまいますよね~
味はどんどん進化して今の方が断然美味しいんでしょうかね?(^▽^;)
アバター
2020/08/26 21:00
ももちさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♬(●^o^●)
アバター
2020/08/26 11:39
こんちゃー(^^♪

ボンカレー懐かしいね 食べたことないけど(;^_^A
でも昔のカレーて確かに粉っぽかった気がする
自宅のカレーも昔は小麦粉使ってカリー粉入れてって感じだった気がする

盆踊り27、29、30,31くらいのどこかかなっ
時間はかなちゃんに会わせるよ
ゾンビ踊りに行こう 

昨日は病院疲れちゃったので、今日は寝る(笑)
アバター
2020/08/26 10:03
そうそう「ボンカレー」だったか覚えてないけど、昔のレトルトカレーは粉っぽかった。
あるレトロが売りの町に行ったとき、「昔ながらの焼きそば」の看板がある店に入って食べたけど、ソースかけたくなったけど、置いてない(*_*) 食べれるもんじゃなかった(>_<)
アバター
2020/08/26 09:12
かなちゃんカレー!も美味しそうです!
(*^-^*)
アバター
2020/08/26 09:08
ももちさんへ^^
今度はちゃんと見れました~♬
もんこさんのカレー美味しそうですね~(●^o^●)
アバター
2020/08/26 08:43
あしたのカレー
https://monko.club/products/cha-001
アバター
2020/08/26 08:25
桃さん、おはようございます^^
そうだったんですね
↓の教えていただいたサイト出してみたら英語で「サイトが見つかりません」
みたいな表示が出てきてみれなかったんですよ^^;
アバター
2020/08/26 04:16
レトルトカレーです。
カレー・スパイス料理研究家 一条もんこさんの。

(#^^#)
アバター
2020/08/25 20:08
桃さん、こんばんは^^
あしたのカレーって次の日のカレーですか?
美味しいですよね~
私はカレーうどんにして食べます!美味しいですよ♬
↓ 可愛いですね(#^^#)
アバター
2020/08/25 17:24
ゆふさん、こんにちは^^
はい。あの女優さんですが名前がわかりません^^;
私はお昼ご飯にたま~にインスタントカレー食べますけど
今のボンカレーは美味しいですよ~♬
他のカレー色々食べてみましたけど・・・イマイチこれってのがなくて・・・
なかなか美味しいインスタントカレーって見つかりませんよね(;^ω^)
アバター
2020/08/25 17:22
きつねじゃんぷさん、こんにちは^^
確かにどれも同じ色ですね~
でも北海道のカレーで青色のカレーTVで観たことありますけど
食欲でませんね(^▽^;)
アバター
2020/08/25 17:16
昔のパッケイジのボンカレーって、あの女優さん、名前忘れましたが懐かしいですね
私は子供の分作らなくていいときはインスタントのカレー利用しますが、なかなかおいしいカレーみつかりません。インスタントってやっぱりインスタントですよね
アバター
2020/08/25 17:01
日本のカレーはどれも同じ色だから、そのうち飽きられると思うの。ʕ•ܫ•ʔ
アバター
2020/08/25 14:25
桃さんへ^^
↓ 私のことですね(^▽^;)
アバター
2020/08/25 13:11
好奇心旺盛☆彡単純
B型 (/・ω・)/バンザイ~♬
アバター
2020/08/25 12:45
桃さんへ^^
うちも昔はゴールデンカレーとバーモントカレーをミックスして
作ってました!美味しいですよね♬
今はバーモントカレーに落ち着きましたけどね^^
カレー食べたくなるでしょ~
単純が一番です(^^♪
アバター
2020/08/25 12:40
ゴールデンカレー辛口と
バーモントカレー辛口をミックスして
使ってます!美味しいですよ~(●^o^●)
カレーの話したらカレーの気分になってきた♪
単純明快(*^-^*)
アバター
2020/08/25 12:35
桃さんへ^^
↓レシピ拝見したら美味しそうなレシピがたくさんありました~\(^o^)/
アバター
2020/08/25 12:34
桃さん、こんにちは^^
はい。今のボンカレーのほうがダントツ美味しいです♬
元祖だから美味しいってわけじゃないんですね~
でもレトルトカレーってなぜか自宅では再現できない
また違った美味しさがありますよね~
桃さんとこは今夜はカレーですか?^^
うちはバーモントカレーの甘口と中辛をミックスして
使ってます!美味しいですよ~(●^o^●)
アバター
2020/08/25 12:22
スパイス&ハーブのレシピ

bit.ly/3grE782

アバター
2020/08/25 12:20
昔は昔。やっぱり現在のほうが美味しいでしょう。
元祖!って言葉に確かに、おっ!ってなるけど
舌も超えて来てるから。
自分で作るカレーが1番上手いと思うのは
自分好みのルーをミックスさせて作るから
( „❛ ֊ ❛„)んっ今夜はカレーにしようかな~?

カレーはハーブ&スパイスのS&Bです
(●`・ω・)ゞ<ok!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.