Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5

.




おっはようございますっ。^^

今朝も最低気温が24℃と汗ばむ気温ではありましたが、やっぱり朝晩には
そこはかとない秋らしい気配を感じています。
雨がぜんぜん降りませんが、今日も晴れのいい天気で降雨量予想は0です。
昨日、9月の天気予想がでていましたが、この9月も平年よりも高めに
なりそうですよっ。
今日も最高気温が33℃程度と猛暑日には及びませんが、とっても暑い1日に
なるみたいです。
なかなか富士山が見えないので、このごろは富士山を眺めることがなくなって
いました。富士山は今日も夏雲の向こう側です。
暑さ対策をしっかりととってお過ごし下さいねぇ~。^^

今日の4択は「たまご焼き」になっていましたぁ。
今は普段、弁当のない生活をしているで、出掛ける時の弁当には「たまご焼き」は
欠かせませんよねぇ~。
個人的にはたっぷり甘さのある「たまご焼き」が大好きです。


8月26日の今日は「ユースホステルの日」「レインボーブリッジの日」などに
なっています。


「ユースホステルの日」は、ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを
記念する日です。
シルマンはドイツの小学校の教師でした。
1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で
雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で
過ごすことになったのです。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込めて、安い料金で
安心して宿泊のできる施設の必要性を感じました。
そして、このユースホステルを創設したそうですよっ。


「レインボーブリッジの日」は、今から27年前の1993年(平成5年)のこの日、
東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通しましたっ。
「レインボーブリッジ」のその名の通り「虹の橋」という意味で、一般公募に
より決められた愛称です。
正式な名称は「東京港連絡橋」なんだって。
全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m。
上層が有料の首都高速道路11号台場線、下層が無料の臨港道路・遊歩道と
ゆりかもめの二層構造になっています。

一度だけですが、首都高速道路11号の台場線を通ってレインボーブリッジを
車で走り抜けたことがあります。
綺麗な景色が広がっていましたが、高所恐怖症の私は、そんな景色を楽しむ
余裕など全くありませんでしたよっ。


あと小さな記事で、今から89年前にの1931年の今日8月26日、米国の
リンドバーグ夫妻が北太平洋横断を横断して根室経由で霞ヶ浦に飛来。
という記事がありましたぁ~。



今日も読んでくださった方。どうもありがとうございます。

残暑の厳しい折、くれぐれもご自愛くださいねっ。

それでは少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!


                    それでは、またっ。o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/08/27 02:56
ユースホステル、大学生の時に利用しました。
オーナーさんが 夜に集会を開いて
そこでジモピーならではの話が聞けたのは、良かったですね(^^♪
アバター
2020/08/26 21:20
こんばんわ!
お疲れ様でした!!
ずいぶん前に二人の息子に毎日お弁当つくってたな~
ほぼいつも卵焼きは入れてた記憶が・・・(;'∀')
色どりにもなるしおいしいしありがたい一品でした^^
アバター
2020/08/26 17:17
ユースホステル、学生時代1度だけ利用しましたが
狭くい2段ベッドで学生寮みたいな雰囲気でした^^
アバター
2020/08/26 14:06
毎日のお弁当のおかずに悩む私には
玉子焼きは救世主です。
入れるものに悩んでも
いつも玉子焼きに助けられているのです(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.