Nicotto Town


よっちゃん


タコの次は・・・


今日もだ様は釣りに行ったの。


「毎月一回のオレのお楽しみ」 らしい。

えらい友達が出来ちゃった(;´Д`)

今日のお魚はヒラメかツバス!!

と言って出たのに、どっちもナシっw

真鯛1、メバル2、ほうぼう1、あとエサとして釣ったアジ3。

うれしいけど、捌くのめんどくさーーー!

今日はなんと若も手伝ってくれたのー( *˙0˙*)

ウロコ取って、内臓出すとこまでやってくれたーヽ(*゚ω゚)ノ

でねでね、アタシ初めてお魚を3枚におろしたんだよ!!

動画でツバスの捌き方見まくって予習してたけど、まさかの鯛っ!

でもまぁだいたい一緒だよね。ね?

皮も剥いでお刺身にしたのー!メバルもお刺身!

初めてにしては我ながら上手に出来てうれしかったー

でも遅くなったから食べるの明日になっちゃった( ˊᵕˋ ;)

明日は、鯛のあら汁とお刺身とちっこいメバルとホウボウを

煮物にしよーっとw お魚三昧!

毎月行くのか・・・出刃包丁買うべきかな・・・

アバター
2020/08/31 12:10
☆彡みっちゃん

あ、ウロコ取りでも飛び散るのかー。
包丁でガリガリやると笑えるぐらい飛び散るやんねw
飛び散り防止ケースが付いてるのは高そだな・・・
ちょっと考えるか。
ありがと、みっちゃん!
アバター
2020/08/31 11:54
ウロコ取は、なんかちゃんとした値段のやつだと、ウロコが飛び散らないようにケースがついてるみたいだよーw
100均のは、ウロコが飛び散るw でもわたしはそれ使ってたw
アバター
2020/08/30 23:29
☆彡みっちゃん

おおぉ!出刃包丁持ちなのね!
ウロコ取り欲しいんだよぉー!
100均のんでもちゃんと仕事する?!
そーゆーのはちゃんとお金出した方がいいのかなーって
思ってたーw
魚貰えるのん嬉しいけど、捌いて処理されてるやつが
いいよねwまんまもらうとそりゃ戸惑うわーw
アバター
2020/08/30 21:55
ウチも旦那さんの親戚に漁師がいて、嫁に来たら魚よくもらうから最初は戸惑ったよーw
出刃包丁ラクだよw あと100均で買ったウロコとりw
もう漁師の親戚他界したから魚もらえなくなって、スーパーのパックの買ってるけどw
アバター
2020/08/28 15:27
☆彡千ちゃん

出刃包丁、チラッとネットで見たらめちゃ高いのが
たくさんあってビックリした!
普通にホームセンターで安いの買お・・・
アバター
2020/08/28 08:40
だ様のおかげで料理の腕が上がるよちこ。

出刃はだ様に買ってもらって。名前も彫ってもらいましょうね。
アバター
2020/08/27 13:43
☆彡りんちゃん

だよね。その内買お。
アバター
2020/08/27 10:11
出刃包丁買うべきね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.