Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


人間は地球の表面にへばりついているバイキン?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 15

その昔、私の父が学生時代、
「人間は地球の表面にへばりついているバイキンのようなものだ。」
と言っていた教授がおられたそうです。

学生からは「天皇陛下もバイキンなんですか?」という質問は出なかったそうです。

何故なら天皇陛下は人間ではなく、神様だった不可思議な時代だったからです。。。

アバター
2020/08/29 02:09
せいれさん!!こんばんは~☆

8月ももうすぐ終わろうとしているのに。。。この猛暑><;;

近くの公園でツクツクボウシの声を耳にしました。
季節感の喪失を物悲しく嘆いているようにも聴こえました。。。

教授の「バイキン発言」は、たぶん「ごくちっぽけな存在」という意味だったと思われます。
しかし、その人間は今や地球の生態系を破壊し、気候を変動し、多くの生物種を絶滅に追い込み、「地球を病気に」しています。
現在の生物種の絶滅のスピードは、巨大隕石衝突によって恐竜など多くの生物種が絶滅した時代を上まわるとか><;;

因みにその教授は、当時多くの男子は丸坊主にしていたのに、戦争反対のつもりで長髪を貫いておられたという、当時としては「絶滅危惧種」のような方だったようです。

しかし、ほどなく絶滅したのは、軍国主義者や天皇神格化者の方でした。
アバター
2020/08/28 20:39
こんばんは。ACTさん。
毎日暑いですね。。。

↑最近の大気や海洋汚染、ゴミの不法投棄などを見ると
言い得て妙なお言葉ですねw
今の世界を教授がご覧になったら、どうコメント
されるか?気になります。

ついでにそれは、陛下への不敬罪と見なされる発言の時代
だったのでしょうね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.