Nicotto Town



我が家の常連

画像

室外機の排水を足長バチが1匹だけ飲みに来る

隣や近所の室外機も同じように日が当たり水が出ているのに
連日我が家にとまって飲んでいる、、、
味が違うのか?
夕方 水を撒いて掃除しても味は変わらないらしい(。-`ω´-)ンー

1週間我慢したけど 巣を作られたらとか色々考えたら怖いので
そろそろ穏便にお引き取り願おうと
室外機の土台の陰にハッカ油をシュシュッ
来なくなったヾ(o´∀`o)ノ♪


アバター
2020/08/29 00:38
>まいこーすさん
蜂の嗅覚は犬なみってどこかで見たから 自分で匂うほどつけないほうがいいと思うよ^^;
人まで逃げちゃうよww
スースー刺激あるし 靴下のくるぶしの辺りとか 服の裾の内側とか
シミになってもいいようなばしょがいいね^^
アバター
2020/08/28 23:19
うっわ!くっさ!さっむ!なんだこれはー!ってなったのかなw
ハッカ油でハチ追っ払えるって知らなかったわ。
今年は庭にはハチ来てないみたいだけど、外出先でやけにハチにまとわりつかれるので体中にハッカオイル塗ってみようかしら?w
アバター
2020/08/28 18:03
>しず。さん
地面にとまってるから見えなくて歩いちゃってドアまで追われ
★ちみちみ危機一髪★的場面もあったのよ(*´艸`*)
退治したら仲間呼んで復讐するっていうしさぁ
まあ 一番の理由はたまたまお風呂に入れてたハッカ油があったからなのだww
アバター
2020/08/28 17:43
ちみちゃんちのお水がお気に入りだったのね・・

蜂を退治しちゃうんじゃなくて、
来ないような匂いをまくって、ちみちゃん優しいね~❤

まあ、直接対決なんて怖いことしたくもないけど(*´艸`)
アバター
2020/08/28 15:30
>雪やこんやさん
私の匂いってあれか(≧m≦)ぷぅ♪っとでるやつ
アバター
2020/08/28 11:47
ハッカ油ってそんな効果があるんだね。

足長バチ、ちみちゃんの匂いが好きだったのかもね。
アバター
2020/08/28 11:22
>たまこさん
ハッカの匂いが嫌いなのか Gやスズメバチにも効果があるらしいです
プンプンしたら人間もキツイから土台の陰にワンプッシュした(*´艸`*)
アバター
2020/08/28 00:06
おおおはっか油が嫌いなのねー
良かったね(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.