Nicotto Town


気まぐれ日記


マネしないようにww

まいど~っ☆

今年の8月は地獄級の暑さですね~^^;
関西(大阪)では35℃を超えてないのは1~2日だけ・・ほんま悲惨っす

明日(28日)は総理が何か会見するみたいすね~
病気をこじつけて首相をやめる…この逃げパターンだけはやめてほしいと思う(-_-)
そうでない事を祈るのみ


さて話は変わって・・
今回はよく店に来る常連のオッサンの話

夜9時前にガラガラと入り口が開いて
知人が『らっしゃーい!』
が、なかなか入ってこない…

んっ(・・?
俺が入り口を見に…
そしたら常連のオッサンが松葉杖を持って立っていた

けーん『あっ!おっちゃん、その恰好…どないしたんよ?(゜o゜)』
オッサン『ちょっと怪我してしもたんやわ。えへへへ^^;』

けーん『笑い事ちゃうやん^^; まぁ中に入って座って』

三密だとか言われてる世の中やけど、怪我人をそのまま歩かす訳にもいかず、支えながらカウンターの椅子へ

けーん『おっちゃん、何で怪我したんよ^^;』
オッサン『いや、ちょっとしたミスでなw』

怪我した内容がすごく気になる俺としては理由を聞きたくて仕方がないから食い下がるww

けーん『ミスって何よ? 何か足に落としたん?』
オッサン『まぁそんな感じやわw へへへww』
けーん『何を落としたんよ?気になるわぁ』
オッサン『大した事ちゃうって…』

これは何か隠してる!と思ったので、暫く泳がせることにw

日本酒も3杯目に突入して、顔は赤く口調も緩々になってきたので再度、足を指さして

けーん『おっちゃん、誰かと喧嘩してそれ(足)怪我したんちゃうん?』
オッサン『これなw 喧嘩やねんけどな、普通の喧嘩とちゃうねん^^;』
けーん『えっw 普通の喧嘩ちゃうって、犬や猫と喧嘩でもしたんかいなww』
オッサン『ええとこ言うなぁ^^; 当たりに近いわw』

えっ!? ますます気になるw
犬や猫じゃないとなると、牛や馬か?ww

けーん『またまた^^; まさか、信楽焼の狸と喧嘩なんて言わんといてや』と軽いジョークでジャブ

オッサン『それやったらまだマシやで。 〇〇(の店)で口論になってな、腹立って壁を蹴ったんや。 ほんだらグギッって変な音してな・・足折れて、そのまま救急車やアハハハハ( ̄▽ ̄)』

ちーん(・。・;

良い子は絶対にマネしないようにしましょう(笑)

おわりww





アバター
2020/08/30 01:01
あおいさん・・
冷蔵庫にパンチ…立派な器物損壊っすね~(゜o゜) 
治療費は自腹? 凹ませた弁償ってどうなったんやろ? 気になるっすww

アバター
2020/08/30 00:51
秋乃さん・・
病院で検査って言いだした時から逃げる口実を作りやがった。。と予測してたけど、まさにその通りになったっすw  

信楽焼の狸と喧嘩・・意外と硬いっすよ(゜o゜) 負ける可能性が高いのでやめたほうが…w
張りぼての壁なら喧嘩しても問題ないっすけど、ブロックとかレンガのはやめたほうが…ww
アバター
2020/08/30 00:44
国府津さん・・
自分にとってのヤバい話(加計・森友・桜の会)がコロナのおかげで有耶無耶
秋から冬にかけてインフルエンザとコロナが入り混じって大混乱になるかもしれへん…
そう考えると絶好の逃げ時っすね~(-_-) 
昼のテレビであほなコメンテーターが『辞める可能性は低い』とか『責任感が強い人』とか『もし仮に辞めることになっても、国民は誰も文句を言わない』なんて正気と思えん事言うてたねんな~(-_-) 
さー月曜日はどういう言葉を使うか見ものっすww

殿も同じような事をやってたんかぁ?w
っでも、このパターンで負傷って意外と多いかもやなぁ
この話をしたら『蹴り損なって、靴だけが飛んでドブ川に落ちた』ってのもあった(笑)
アバター
2020/08/29 11:25
以前、ベイスターズのパットンがボコボコに打たれて、ベンチにある冷蔵庫に八つ当たりのパンチ!
指を骨折してしばらく出てきませんでした┐(‘~`;)┌
アバター
2020/08/29 00:54
逃げパターンになっちゃったね。
良い子はマネしちゃいけないんだよね。

良い子がマネしちゃいけないのは逃げパターンじゃなくて、信楽焼の狸と喧嘩する事かwww
狸と喧嘩じゃなくて、壁と喧嘩する事をマネしちゃいけないんだね。
大丈夫!私は良い子だから、マネしないよ。
アバター
2020/08/28 21:50
アベがまた途中で放り投げやがった!
〇ぬ気でやれよ、で、〇ね!!
俺ポートフォリオが死んだじゃねえか(マジで)


骨折ったことはないけど、八つ当たりして壁蹴って2度負傷している身には他人事とは思えないw
数年前に鉄板蹴って親指の爪にヒビ入れる。
もっと昔、若い頃に満座で叱責されたことがあって、解放されて壁蹴ってやったら左中指に激痛!
診断の結果骨に異常はないけれど、未だに指を単独で動かせないわ、寒天のようにプルプルして変な感覚。
いずれも、安全靴履いてやったのに。
なぜか大ダメージwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.