Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


知らんけど

夫の母は 実は噂好き

どこそこの高校生の息子が

女の子をはらませて

生まれた赤ん坊を引き取って

家族で育てているらしい


それは 事実らしい


夫が その家の前を通ったら

その息子が縁側で

赤ちゃんを膝に乗せて

座っていたって…


(微笑ましい)

その息子の母親が言うには 

検査をしたら

息子の子どもではなかった

それでも育てているんだと

そして話の最後に

どうか知らん

って そんなことあるか〜!

親子関係がないとわかっても

育てる というのなら

検査の結果とか そんなこと 

わざわざ言わなくていいはず

それに最後の  

どうか知らん って  

大阪のおばちゃんの

知らんけど じゃないの

おとなしそうに見えて 

実は 夫の母はゴシップ好き

30年ぐらい前の話

夫の母 現在95歳である

アバター
2020/08/30 20:43
ピンクコーラルさん
自分が住んでる町でも
けっこう身近に
いろんな噂話って
あるね〜
アバター
2020/08/30 17:40
あるよね~。

宗教系とか、企業が借りてて、
社員とか、教会員みたいな人が入居ってパターンも。

社員寮かわりみたいなのかな?
親族なのかな?
・・・って感じの。

そういう噂も、高齢者が通りすがりの人を捕まえて、
話しかけてきて、教えてくれる;;

入居者じゃないんだけど・・・
散歩してるだけなんだけど・・・って時に限って。
アバター
2020/08/30 09:08
ピンクコーラルさん
あるよね〜意外に… 近所でね
以前住んでた集合住宅で
同じ階のお宅でどうも
奥さんが前の人と違う
あそこの奥さんって
前からあの人だった?
いや 交代したよね
前の人より綺麗だよね
とか
同じ団地内で
若くてかわいい奥さんが
いなくなったと思ったら
代わりに 
年増のおばちゃんが来た
とか
よく意味のわからないことも
あるね
アバター
2020/08/29 20:31
あるよね・・・。


町内に、ウィーンの技術を習得した旦那さんが開店した、
とかいう、○○風ケーキ屋さんがあって。

旦那が浮気して離婚して。
閉店。
新規開店した、A店舗は本妻だった人の店で。
B店舗は愛人の店で。
旦那は、どこか遠くにいって店は不明。

・・・っていう話を、
近所のおしゃべりおばさんに聞いて。

隣の市に住む、同級生とお茶した時に、
「本妻のケーキ店と愛人のケーキ店の話を聞かされてさ~」
と、いっただけで。
あぁ~○○って店とどこどこの○○って店だよね。
・・・と、私より詳しかった。

皆、どこで、そういう話の「本当かどうか?」も含めて、
ネタを仕込んでくるんだろう???

***
そんな調子だから、公営住宅の何棟でコロナが出た~とか。
○○人だから、帰省して感染したんだ~とか。

ネットやTVのニュースよりも、皆詳しい。

ただ、おばはん情報は、「ほんとなの?」「正しい詳細は?」と聞くと。
みんないう。

「(詳しいことは)知らんけど」⇐これなw
アバター
2020/08/28 14:23
すいなさん
散々噂話喋って
最後にどうか知らんって
こうやって噂作って流すのか
と思いましたね
アバター
2020/08/28 06:15
「どうか知らん」って~^^;
うちの母も、近所・芸能問わずゴシップ大好きですよ~^^;
どこそこの娘が「ひのえうま」で結婚できてないとか、
どこそこのだんなさんが糖尿とか、日々言ってます。
ちょっと嫌な気持ちになる時ありますよね。
うちも、家の外では本当に大人しい。こういう人が怖いのかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.