Nicotto Town



レジ袋

ニコットおみくじ(2020-08-28の運勢)

おみくじ

先月からコンビニとかでのレジ袋が有料化されて。。。。


みんなレジ袋買ってる? 
マイバックとか持ってお買い物してるのー??

五十嵐はマイバックならぬマイリュック持参で買い物に行くんだけどさー。。。。

コンビニやスーパーのレジ袋って部屋の中や車の中でのゴミ袋として大活躍♪
溜まっていたレジ袋が少なくなってくるとこの袋のありがたみがジワリ・・・・
そんなんでレジ袋をちょっとホームセンターで探してみた。
すると使い勝手のよさそうな大きさのレジ袋、100枚で298円とか。。。。。
よく行くファミマは一律レジ袋3円なんで金額で考えると何とも微妙だよね。

そんなんでこれからはマイリュックも持参するんだけど、レジ袋もちょいちょい買ってしまおうって思った夏の終わりの昼下がりの五十嵐ですw

アバター
2020/08/31 15:16
ことしゃーん♪

コンビニのレジ袋って各店自腹で買ってるんでその分の負担は減ってるんじゃないかなー。。。。
よく行くファミマの店員が言うには、
駐車場とかにそのまま袋を捨てるあふぉが居なくなったんで掃除が楽になった。
レジで会計した後にお客がそこで袋詰め始めちゃうんで次のお客さんちょい迷惑。
だそうです。
アバター
2020/08/31 14:53
あいしゃーん♪

五十嵐はレジ袋100枚買ったよ♪ 中くらいって言ったらいいのかな? Mサイズ?w
198円って安いけど大きさはどうなんだろう??
あんまり小さいとちょっと使いにくいよね。。。。
アバター
2020/08/29 22:50
私は、スーパーは籠持参してるー マイカゴっていうんだっけ。
あれさー 
環境問題を考えてだっけ?
ほんとなのかよー??って思ってるのは、私だけでしょうかー。
コンビニでさー 沢山買ったりすると、
詰めてるところもないし、みんなどうしてんだろ??っておもってる。
コンビニの売り上げも減ってないのかねー どうなんだろ。
アバター
2020/08/29 20:06
マイバックでお買い物行ってますよ^^食料品用、日用品用、衣類用どんどんマイバックが増えていきますw
カバンもパンパンに・・・www
我が家もレジ袋をゴミ袋に使っていたので、在庫が無くなって困ってます(T_T)
新聞紙でゴミ袋を作ったりしてたけど、面倒で、

今日、業務スーパーでナイロン袋見たら100枚198円w
サイズ見るの忘れたけど、購入するのもありかな。。。(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.