Nicotto Town


まいご活動中!


安倍総理辞任表明

悪霊退散!疫病退散!

もらったステキコーデ♪:26

安倍総理が辞意表明されましたね。

史上最長の内閣総理大臣記録だそうで、長期政権を務めたことに
おきましては、ひとまずお疲れさまでした。
おそらく、無念ではあるのだと思います。
やはり、来年のオリンピックは総理で痛かったことと思います。
けれど、中学時代からの持病が悪化したとのことで、
原因不明の難病だとか。
ストレスが一番悪そうですよね。
どんな病気なのか、よくわかりませんが病名から察して台帳に潰瘍ができて出血するらしく、胃潰瘍もそうですが、やはり【ストレス】が大きな原因でないかと思われます。
なんだかんだといったって、やはり首相は激務なのでしょう。
しかも、この未曽有のコロナ禍、手探りでの対応は半端ないストレスがかかったことでしょう。
対応がいづれも後手後手で、甘く、適切だとは言えなかったとは思いますが、
一国の政治というものは一人で動かすものではなく、思うにならないことも
あったでしょうし、政権倒すためにあれこれと足も引っ張られるし、
それはもう、私たちが考えるよりずっと大変な責務を担っておられたのだと思います。

橋下徹氏や吉村知事は長期にわたっての責務に対し敬意を払い「お疲れさまでした。」とねぎらいの言葉を口にしておられました。
(全部のインタビューを見たわけではありませんが)
橋本徹氏が「お疲れさまでした」といったのはたった一人の記者だけだったと
呆れておられました。
不祥事でやめるのではなく、健康上の理由での退任なのに、確かにそうですよね。
そして、後任人事ですが、任せたい方がおられませんよね。
まだまだ、このコロナ禍の中、責任感と判断力が問われます。
開催が危ぶまれますが、オリンピックもあります。
一国の総理として、、、果たしてどなたならkの大変な時代の日本を任せられるのでしょうか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.