Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 4

.



こんにちはぁ~。^^

8月も残り少なくなりましたぁ~。8月最後の土曜日です。
今日も朝から熱いですねぇ~。ぐんぐん気温が上がっていて朝の9時の段階で
もう32℃に達していますよっ。
湿度は下がってきていますが、それでもジトジト感満載です。
こちら地方は今日も晴れのいい天気。雨の期待もできないようです。
最高気温も34℃程度と、もしかしたら猛暑日に達するのかも知れませんね?
今日も厳しく暑い一日ですので、どうぞ暑さに気を付けてお過ごし下さいねぇ~。
熱中症には要注意ですっ!

金曜日の夜に放映されて録画したテレビドラマ「MIU404」を今朝見ましたぁ~。
初めから欠かさず見ていましたが、やっぱり展開もスピード感があって、
期待を裏切らない面白さでした。
俳優陣のキャラ設定も、脚本もいいですねぇ~。
残念ながら、来週、最終回を迎えます。ああ、楽しみがぁ~・・・。;;

今日の4択は「コーラ」になっていましたぁ~。
「コーラ」もうずいぶん飲んでないです。味は覚えていますけどねっ。
今いちばん多く飲む炭酸は「神社」いやっ!「ジンジャー」かも?ですっ。ww


8月29日の今日は「文化財保護法施行記念日」や「焼き肉の日」などです。

「焼き肉の日」は、日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む
という語呂合わせから付けられました。
夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的なんだって。
7月20日頃の「土用の丑の日」、7月23日の「天ぷらの日」とともに
食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれているそうですよぉ~!!

焼き肉は、牛や豚などの肉を焼いたものですよねぇ~。
そして頭に思い浮かぶのが、肉や内臓にタレをつけ、直火で焼きながら食べる
特定の東洋料理の「焼き肉」です。
直火や炭火で焼いて食べる肉や内臓はほんとうに美味しいです。
この前、アニメの「君の膵臓を食べたい」を見た時も、焼肉屋さんのシーンが
あり、主人公の女の子の好物が「ホルモン」でしたぁ~。

では、とあるアンケートでの「好きな焼肉の部位ランキング」です。

1位  カルビ       男性72.1% 女性58.3%
2位  ロース       男性62.3% 女性48.1%
3位  タン        男性50.0% 女性49.6%
4位  ハラミ・サガリ   男性39.4% 女性31.3%
5位  ヒレ(フィレ)   男性31.2% 女性30.8%
6位  サーロイン     男性32.2% 女性20.2%
7位  ホルモン      男性27.6% 女性14.6%
8位  レバー       男性25.7% 女性15.0%



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。

今日と明日は、また雑用でバタバタしてしまいますので、訪問が叶わないかも
知れませんので、どうぞお許しください。

ほんとうに厳しい暑い日が続いていますので、体調管理にはお気をつけて、
涼しくしてお過ごし下さいねっ。

少しでもいいことの多い、そんな週末、そして休日でありますようにっ!



                   それでは、またっ。(〃^∇^)o_彡☆




.

アバター
2020/08/30 10:20
おはようございます^^
昨日も外と屋内を出入りしていたら
とてつもなくしんどくなりました(;´д`)ゞ
多分自律神経が弱いんだと思いますが
どうすれば強くなるかしら。。。
しゅうへいさんもご自愛くださいね\(@^0^@)/
アバター
2020/08/30 05:21
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今日もこちら地方は35℃越えだそうです。
昨日は36℃でした。

暑いと動けませんね。
早く秋らしい爽やかな空気になってほしいと思います。

しゅうへいさん、今日もお元気に頑張ってね!
アバター
2020/08/29 23:08
こんばんわ!
8月最後の土曜日ですね
あっという間に今年も8ヶ月終わっちゃいますね~
いつまでも暑くていやですけど
涼しくなってきたら毎年のこと寂しくなっちゃうんです(;'∀')
アバター
2020/08/29 22:56
こんばんは^^
MIU404、初回からビデオに撮ったままになっています。
早く観なきゃ…ですねー
アバター
2020/08/29 22:41
焼肉食べたくなりました(^_^)ゞ
私はハラミがいいな~~

MIU404面白いわ(´▽`)
益々盛り上がってきましたね
アバター
2020/08/29 21:55
こんばんは(^^)/ 今日も楽しいランキングヽ(^o^)丿 
私はロースがいいですねぇ♪ う~ん食べたくなりました(^^)/
スタミナ付けて まだまだ暑い日を 乗り切りましょ~!(^^)!
アバター
2020/08/29 21:04
こんばんはー。
私もドラマ見てます。
タイプの違う星野源さん綾野剛さんの掛け合いが好きです。
好きな焼肉の結果、興味深いです〜(o^∀^o)
アバター
2020/08/29 20:13
こんばんは^^

「MIU404」は私もみています(´▽`)
菅田くんは最後のオオボスなんでしょうか?
菅田くんも綾野剛さんも大好きな俳優さんだから
どちらにも傷ついて欲しくないけど╯︿╰
でも、来週が待ち遠しい私ですヾ(≧▽≦*)o

焼肉はレバーが好きですね^^;
本当は生レバーが好きなんですが
今は食べられない時代なので(^_^)ゞ
アバター
2020/08/29 18:02
こんにちは~お疲れ様です。 何時もありがとうございます。(*^_^*)
「MIU404」見てるんですね~私も見てますw(時間を忘れてお風呂に・・・と言う事もw)
綾野剛大好きな俳優さんです(#^^#)彼の役は何か特別な能力でも持ってる役なんでしょうか?
何故か不思議な感じがします。
今夜は「未満警察」を見る予定です(#^^#)真犯人は誰だか興味津々です。

8月も最後の週末ですね。体調に気を付けて楽しくゆっくり過ごして下さいね。またです(*^_^*)
アバター
2020/08/29 17:07
こんにちは~^^
MIU404・・・
いいですね~~~~(´▽`)
私も来週がとっても楽しみなんですよ~~~
最近のドラマではすごく秀逸だと思います(#^.^#)
アバター
2020/08/29 16:35
日本の夏は湿気とカビが大変ですね><
夏にヨーロッパから帰ってきたとき、まさにサウナの中へ入ってきたような
すごい湿気で、いかに日本の湿気がものすごいか・・日本とヨーロッパの気候の違いをはっきり感じました。
ちなみにヨーロッパの友人の友人は
毎日お風呂の習慣はなく、夏でも1週間シャワーを浴びない人がいる、などと聞いて
驚いたことがありますけど、ヨーロッパは乾燥していて日本のように汗だくにならないので
あまり汚れないのかもですね・・ただチーズや肉食のせいか
日本人に比べて体臭が強く、特に夏は男性でもきつい香水つけてる人がいてうううっ
となったことが何度かあります><
アバター
2020/08/29 15:24
こんにちわぁ 今日は焼き肉の日なのですね(^^) 夏バテに注意なんですね(^^) 素敵とお水のお届けです 良い一日になりますように
アバター
2020/08/29 13:56
しゅうへいさん、こんにちわ~♪
(* ̄0 ̄)/ オゥ~ッ☆彡
しゅうへいさんにしては珍しくオヤジギャグとな♪(^_-)-☆
「神社」ならぬ「ジンジャー」って。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
しゅうへいさんのお茶目な一面見逃しませんことよ☆彡(´∀`*)ウフフ♪
無理せず無茶せず、ステキな週末を~★(^_-)-☆
アバター
2020/08/29 13:56
こんにちは
焼き肉をたべたくなるわ~w
アバター
2020/08/29 12:11
こんにちは~
今日も最高に暑い日となりましたね。
ここは、昔の夏を思い出すような気候ですが、それでもエアコンが無いから暑いです。

焼肉、食べたいけど・・・今は無理ですね。(胃が悪い) スタミナモリモリなんですけど。
サガリが好きですね。昔は良く食べました。タンやホルモン、レバーも好きです。
食べられないのが残念です。

今日も一日良い日で有りますように。^^
アバター
2020/08/29 11:14
めっちゃ肉を食べたくなりました。
カルビ、ロースは定番ですよね
ホルモンも大好きなのですが
九州では関西ほどホルモン屋さんがないのが残念です

いつもありがとう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.