Nicotto Town



8がつ29にち

暑い日が続き、ぐったりしています



さて、今回はこんな記事を

、、次の財布を購入したら試したいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://ameblo.jp/holypurewhite/

新しい金運アップ情報




今日は、新しい〝金運アップ〟の情報です。

 

以前に、元夫がお財布をプレゼントしてくれたお話を書きました。

 

真っ黒のお財布なのですが、これがもう、なんと表現していいのか……というくらい、お金を吐き出すんですよ~。

 

入ってきたお金を全部出してしまうので、せっかくのプレゼントだけど、これはあかん! ということで、このお財布はお出かけ用にしました。

 

で、普段使いは信頼のおける色を買いました。

 

買い換える少し前に、神田明神に行ったのですが、そこでお財布のグチを言っていたら……

 

将門さんに、「初めて財布を使う場所は選べ」と言われました。

 

あ、なるほど~、「どこで何を買うのか」が、お財布のその先を左右するのかな? 

 

激安スーパーで野菜を買うのか、デパートでスイーツを買うのかで違ってくるのだろうか? 

 

などと考えていたら、そうではないと言います。

 

「神社で使え」

 

へぇー!  です。

 

考えもつかなかったので驚きました。

 

神社でお賽銭を入れたり、おみくじを引いたりするといいそうです。

 

最初にお財布として使う、つまり、そのお財布で支払う最初の口を開ける場所……それが神社だと、神様がお祓いをしてくれると言うのです。

 

へえぇぇぇーーーーー!  ですね。

 

で、新しいお財布を買った私は、お財布にお金を入れて、クレジットカードや免許証なども入れて完全に普段のお財布状態にし、それを持って神田明神に行きました。

 

私の通常の参拝順序は、お賽銭→(鳴らす時はここで鈴。めったに鳴らしませんが)→2拍手→祝詞・ご挨拶・祈念→2拍手→1礼です。

 

でも、これだと、お願いをする前にお財布を開けることになります。

 

したがって、新品のお財布をおろす場合に限っては、最初のお賽銭をはぶきます。

 

お賽銭を入れずに、鈴を鳴らす人は鳴らし、2拍手して、祝詞を唱えて、ご挨拶をし、お財布をお祓いして下さい、清めて下さい、金運の悪いお財布になりませんように、ということをお願いします。

 

そして、2拍手して、1礼をして、一旦参拝を終えます。

 

ここでお財布からお金を出して、お賽銭箱に入れます。

 

重要なので、重ねて言いますが、この順序(お賽銭があと)は「新品のお財布をおろす時だけ」です。

 

お財布は思いっきり、パカーッ! と開きます。

 

神様に中をサッパリとお祓いしてもらえますから、これでオーケーです。

 

祈念したあとでお賽銭を入れるのはちょっと……と引っかかる方は、祈念したあと、おみくじを先に引いたり、授与所でおふだやお守りを購入します。

 

で、帰り際にお賽銭を入れて、ふたたび手を合わせ、お礼を言います。

 

こうして使っている私の新しいお財布は、バンザイするほど金運がよく、ああ、よかった~、とホッとしています。

 

ちなみに、神社へ行く時の電車賃はお財布を開けなくていいように、ポケットにじかに小銭を入れる、スマホアプリや交通系カードなどを使用する、というふうに工夫をします。












アバター
2020/09/01 15:10
ゆとさん>
今度試してみてください~
アバター
2020/08/31 15:02
へーーーーーー!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.