Nicotto Town


はるのうま


大江千里

 私は大江千里のファンです。

 今はジャズピアニストとして第二の人生を送っていますが、若かりし頃はシンガーソングライターでした。
 メガネをかけて、白いシャツにジーンズという格好で、♫きみに出会えてよかった 愛だけが今 力になる〜♫…と歌う姿に、ビビっと来てしまいました。ジャニーズの話で盛り上がっている女子の中には入らず、一人千里さんを追いかけていました。コンサートに行くために、バイトも頑張りました。

 ジャズピアニストになるために47歳で単身で渡米して、いっぱい苦労して夢をつかんだ千里さん、スゴイなと思います。少し前にテレビに出ていたのですが、変わらない低い声と、時々出てくる大阪弁に懐かしさを感じ、元気をもらいました。
 47歳という歳からの新たな人生を歩き始めた千里さん、私もその歳になる時にはどんな人生を送っているのかなー。

アバター
2020/09/02 07:02
ゆずさん。
 そうなんですよ。
 かなり苦労されたみたいですが、その努力で今の千里さんが居ると思うと嬉しいですね。
 ちなみに、今年60歳を迎えるそうです。
アバター
2020/09/02 00:14
大江千里さんは47歳からの転身だったのですね!
いくつになってからでも新しいこと始められるのかなぁと思うと
なんだか勇気もらえますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.