Nicotto Town



もう、パンパンだったよw


この2~3年、ダンゴムシが凄かったんだよね。


トカゲが増えれば減るかな~と思ってたら、今年は草むしりしてるときに発見。

大きさの違いから少なくとも3個体は住み着いてくれてそうだ。

それに、ヤモリも何匹か確認できた。

お陰で今年は少なくは無いけど去年あたりと比べれば少ないかなと思ってた。

でも、うちで見かけたトカゲって太ってる?って、思ったんだけど・・・

まぁ、元気に動き回ってるからそんなものかと思ってた・・・

昨日、会社の喫煙所でタバコを吸ってるときにトカゲが目の前を歩いて行った。

その時のトカゲはスリムで、今まで見てきたトカゲってこれだよと納得できた。

うちのトカゲはこの2~3年で大量発生したダンゴムシ食べ放題で育ったんだね。

会社で見たのと比べたら本当に小指と親指位の違いだったもんw

去年なんかは家の中もダンゴムシが這ってたりしたけど、今年は見かけない。

食物連鎖が良いバランスになってくれたら便利だな~w

アバター
2020/08/30 09:29
これまでそんなにサイズの違いがあるトカゲって見た事無かったから意識してなかったけどね。
今年のトカゲは大中小と別々の所で見かけたんだけど、どれもご立派な体格でw
うちの方は水場が近くに無いから蛙って見ないんだよ。
でも、遠くの方で少し鳴いてるのが聞こえるんだ。
小さな調整池があるからそこに住んでるのかな?
アバター
2020/08/30 07:56
へぇー!金曜日私もトカゲみたよ。一年ぶりくらいで絶滅してないんだとほっとしたよ(^-^)v
しかしながらだんごむしたべるんだね。
しかもエサがたくさんあったらそんなに太くなるんだね( ; ゜Д゜)
長雨の時、だんごむし、家に入って来てたんだけど今はどこやら!?
ヤモリもいるんだねー☺️
うちは絶滅したよ。いなくなってしまった
蛙がうじゃうじゃいるよ。しかもちっちゃい。秋植えのキュウリの葉っぱにさっきもいたよん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.