Nicotto Town


ちょこころねの日記


バジル

最近夏バテ気味で食欲に波があって、

食べたいものなら食が進むかなとバジル買ってきました。
あと梨も。梨は乾いたからだに良いらしいです。

普段からハーブは好きで、アロマオイルも使ったりしていますが、元気のない時にかぎって使うことすら忘れたりするので今日はスーパーでバジルを見つけられてよかったです。

バジルといえば、トマトとバジルのパスタとポテトのバジル炒めが好きです。
市販の物だとバジルソースは添加物入っていたりチーズがはいっていたりしてそれはそれで便利ですが控えめにしたいほうなので、
生バジルを買ってくればオリーブオイルとニンニク、塩くらいのものでおいしくできます。はっきりした良い香りで頭もすっきり元気になるし、大好き。
食欲ない時にバジルおすすめです。

アバター
2020/09/01 22:33
macaronさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
バジルソース実家で良く作ってましたよ。
確かに後片付け大変でしたね。
美味しいけど。
お庭あればバジル作り放題ですね。
アバター
2020/08/30 09:17
御訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

バジル美味しいですよね(*´μ`*)
ジェノベーゼソースも大好き♪
以前、庭にバジルを植えてた時に手作りしてみましたが、
オリーブオイルでどろどろになるので後片付けが^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.