Nicotto Town



正直、ちょっと残念・・・でも


安倍さんもう少しの間頑張ってください。

ありがとうございました。

安倍さんで良かったです。

長く続いたから良かったのか、良かったから長く続いたのか・・・

どちらにしろ、安倍さんだったからでしょう。


欧米、朝鮮相手に日本の立場を守ってくれてた。

馬鹿みたいに落ち込んだ経済も復活させてくれた。

確かに物価が上がっただけのような気もするんだけどw

それでも昭和の生活をしてる俺って、今は結構余裕があったりするんだよねww

消費増税2回は痛かったかな。

お陰で、特にタバコの便乗値上げが酷かった・・・

消費増税はどこぞの政党が与党をとっていた時に決めちゃったことをさっさと片付けた感じだったかな?

ちょっと、便乗感があったけど・・・

安倍政権で悪いところって俺にはあまり見えないんだよね。

モリカケなんて別に政治家なら多かれ少なかれやってることだし、

忖度なんて言うのも、忖度してもらえないトップなんてどうなの?って、思う。

沖縄基地問題は、何とか決まったものを「最低でも県外」なんて格好良いことを言っておいて、やっぱり続行を閣議決定したせいでかき混ぜちゃった連中のせいだし。

北方領土、尖閣、竹島の領土問題を解決できていないなんてのも、戦争以外の方法で国境線の解決なんてできたところってあるの?話し合いでの解決は難しい事だと思う。

俺の少ない違約金だってごねられて解決できないんだよw

まぁ、一緒にするのもどうかって話だけどww

特に韓国に対しては友和路線(なんて聞こえの良い言葉で誤魔化したんだか能力が無かったんだかわからないけど)でやられ放題になりかけたのを強く出られた。

安倍のマスクも確かに格好の悪いマスクでどうなの?と思う。

でも、安倍のマスクから手作りの洗って使えるマスクを使う人が増えてマスク需要が落ち着くきっかけになった可能性もあるんじゃないかと思う。

その他のコロナ対策が遅いって指摘も、確かに遅いのかもしれない。

震災の時の事を思い出すと、全く関係ないところも平気でとったりするなんてことがあった。

それに、報道では切り取ってるみたいだけど、できるだけ長期に補填できるようにしたいと調整してるから遅くなるところもある。

何よりお役所仕事だからね。

他の所だって特に問題を感じられず、良かったところは多く感じてる。

あ~・・・奥さんのワイドショー的なやられ方が問題だったかなw

他にも言いたいことってあるけど、俺の能力不足で書けない。


それで、次期首相問題・・・

石破さんがまた有力になってる?

俺は石破さんって人間性が信じられなくて無いんだよな~

ただ、他の人達ってこれといったキャラがたってないから・・・

とは言っても、安倍さんだってキャラがたっていたかと言えばそうでもなかったかなw

平和で放っておいても順調に成長してるときなら誰だっていいんだけど・・・

でも、そんなときでも石破さんや大部分の野党が政権をとったらえらいことになりそうだな~w

アバター
2020/09/01 22:19
理想として知っているはずなのにできないんだよね。
この先、できない人が増えていくんだろうか・・・
アバター
2020/08/31 21:07
そうそう 病気で辞める人には「お疲れ様でした ゆっくり直して下さい」で良いと思う。
アバター
2020/08/30 21:19
まぁ、俺も民主党政権が酷かったって言っちゃってるわけだけど・・・w
でも、終わりが決まった人に休む間を与えずにご苦労様でしたも言えない人が増えたと思う今日この頃。

本来の仕事とは違うところで突き上げられて、それでも出来ることは責任をもってやってくれたと思う。
もうひと踏ん張り、頑張って欲しい。
その後は気楽に過ごしてもらいたい。

・・・どこぞの会長になった元総理のように偉そうになったら悲しいかなw
アバター
2020/08/30 17:56
コロナという未曾有の有事に完璧に対処できる政治家なんていないと思う。
最近の安倍さんは本当に疲れた顔をしてた。
彼は本当に頑張ったと思う。誰にも失敗はある
あいつはダメだとダメだと声高らかに言う人程 自分では何も出来ない。
人がやったことに対して「やっぱり〇〇の方が良かったじゃん」という事は簡単
だしかっこ悪いよ! お疲れ様でしたと言いたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.