Nicotto Town


剣 金太郎


鬼滅の刃 アニメもおもしろく音楽もいいですね

半年前に、いまさらながら鬼滅の刃を見ました。

週刊誌はあまり読まないのですが、話題になっていたのでDアニメの会員の強みを生かし観ました。 
これがまた面白くて、一気に観てしまいました。
昔から アニメが大大大好きなのでいろいろな漫画、アニメを見ているのですが、
売れる理由がよくわかりました。

本日は久しぶりに日記を書きますが、少し思うところがあったので、記したくて書き込みします。

昔から日本のアニメはとっても奥が深くて、手塚治さんからの影響もあり、海外のアニメのような勧善懲悪のような単純なものではない、まさに日本人の心を映すような、察する文化というのか・・・うまく言えないけど奥が深いアニメが多いと日ごろ思っているのですが、その奥深いアニメのオープニングやエンディング、作中の音楽に使われている曲が、またいいんですよね。
今回、「鬼滅の刃 炭治郎の歌」がとっても気に入ってしまいました。
また、YOUTUBEを聞いていると、それ以外にもいろいろいいものがあって、「命に嫌われている」や「アンサー(ブラッククローバーED)」なんかも 心の中を えぐられるような そんな曲に出会えました。 もしよかったら 皆さんも心をえぐられるような 音楽に出会ったなら おしえてほしいとおもった次第です。

少しお酒が入っているので 支離滅裂な文書ですが、 掲示板の書き込みのようにただ、おもったことを読み返しもせず 打ちっぱなしで・・・

ここまで読んでいただきありがとうございました・・・・・・・


アバター
2022/10/11 23:30
こんばんは。初めまして。^^
島訪問、どうもありがとう~。
新しい方に声を掛けてもらえるのは、滅多にない事だからとっても嬉しいわ。
私、ニコタでは、キャラを作っていてなれなれしく話すし、お返し訪問とかもしない勝手者なの。
こんな私でよかったら、ゆるーくお付き合い、よろしくね。^^
アバター
2021/05/29 20:48
お久しぶりです。元気してますかー?

私もアニメが大好き好でよく見ているのですが なぜか 鬼滅にはまらず(;^ω^)
いまだに映画をみておりません 汗 汗 汗(;^_^A
(コロナ禍という事もあり 近隣の映画館も閉鎖で… ←言いわけです ハイっ( ;∀;) )

はまって見ていたのは 「鋼の錬金術師」でした✨ はまりまくりでした(*^▽^*) 
もちろん映画館でも見ましたよ(≧▽≦)
曲もポルノ、ラルク、アジカン、シド、しょこたん etc 聞いて 歌ってましたよ(^^♪ 

また時間あえば おしゃべりしたいですね また遊んで下さいね~(≧▽≦)


アバター
2020/08/31 12:26
2019年では人気アニメ1位を獲得した覇権アニメでもあります。
私は観てないので詳細は判りませんが、韓国で一時海賊版ソシャゲが配信(現在は配信停止)された事も有りました。
アバター
2020/08/31 00:01
私は Amazonで 一気にみました^^

昔のアニメならば 語らせたら。。ですがw
男の子のも 女の子のも 色々と^^

曲ですねぇ~ 色々な曲を聞いていますが どれもよいかも^^

アニメに使われたものは 耳に残りやすいですからね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.