Nicotto Town


ねこまみれ


体調不良な黒猫ちゃん


8月半ば、リビングのフローリングに血がついていた。

「何、これ?」
「誰?」
オスの黒猫ちゃんが子猫の頃、固~いウンチを出して
おしりから血を出したことがあるので
黒猫ちゃんのおしりを見てみるが、血はついてない。

・・・しばらくして、リビング床に爪を発見。
 誰の爪!?
・・・オスの黒猫ちゃんの後ろ脚、爪が取れてた。

いつも行く獣医さんに電話。
血がとまってるので、しばらく様子をみて良いとの事。
化膿したら、連れてきて、って。

半月ほど経ったが、大丈夫っぽい。

一昨日、晩御飯を食べたあと、すぐ 
黒猫ちゃん、ゲロゲロ~!(戻した)
黒い毛玉と一緒に吐いてた。

フード、毛玉対応、買ってこようと思う。

猫って、爪とれたり、吐いたり、って、よくあることなの?
誰か、教えて~!


アバター
2020/09/08 16:21
そらさん

私も初めて、電話で獣医さんに聞いてみたんだけど、答えてもらえて、良かったです^^

爪は、どうやって取れたんだろうね~・・・?
気づいた時には、既に、取れてたから、わからないな~。。。
どこかに、ひっかかったんだろうか・・・?
とりあえず、爪も生えてきはじめてるので、一安心しているところです^^
ありがとう^^



アバター
2020/09/06 18:51
うちの猫達は子供の時から時々吐きます。
なので猫ってそういうもんだと思ってましたw
でも 爪が取れて出血はしたことないかな・・どんなシチュエーションで取れたんだろう?
とりあえず落ち着いたみたいで良かったです(;^ω^)

獣医さん、電話で診療してくれるんですね~良心的な獣医さんですね^^
アバター
2020/09/04 08:59
ねこさん(さん)

何度か続けて吐いてましたが、すっかり元気になりました。
爪はまだ、はえてませんが、出血はなく、普通に過ごしてます。
ありがとうございます^^
アバター
2020/09/04 08:57
坂本老馬さん

おかげさまで、すっかり元気です^^
ありがとうございます^^
アバター
2020/09/03 19:05
猫ちゃん、その後いかがでしょうか?
元気になってると嬉しいのですが…
アバター
2020/09/03 10:37
お〜〜
元気になって欲しいね・・・
アバター
2020/09/01 16:58
Mt.かめさん

やっぱり、たまに吐きますか。
次の日も吐いたので、病院に連れていこうかと思ったのですが
その後、食欲も戻って、ケロッとしてます。
注意深く見ていきますね。
ありがとう^^
アバター
2020/09/01 16:56
ゆっきさん

晩御飯のあと何回か吐いて、次の日の朝も吐いてました。
でも、今はまた食欲も戻って、ケロッとしてます。
心配してくれて、ありがとう^^
アバター
2020/09/01 08:23
たまに吐きますねー猫(^▽^;)
心配なら獣医さんに電話するほうが確かですよ♪
アバター
2020/09/01 06:17
お友達の猫ちゃんもたまに吐いた~って聞きます!

爪が取れるのは初めて聞きましたが、
心配ですね。
早くよくなるといいですね~~~。
お大事にね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.