Nicotto Town



案山子

ニコットおみくじ(2020-09-01の運勢)

おみくじ

今日から9月になりました。

まだまだ暑い日が続きそうですが季節は確実に移り変わるようでして。。。。
田んぼの稲も稲穂が重そうに垂れてきてて、そろそろ刈り取りまで秒読みな感じの五十嵐地方です。。。。

ところで五十嵐のよく通る道の両脇の田んぼの案山子は、マネキンの頭がそのまま使われてるのがほとんどなんだけど、今の案山子の主流なのかー??
いずれもデーパートとかで服着てるイケメンのマネキン揃い。案山子の顔って「へのへのもへじ」が書いてあるイメージだっただけに、全員五十嵐よりイケメンで焦るわ^^;w
しかしね、見方によっては戦国時代のさらし首みたいなんで夜の不気味さと言ったら・・・・ww
あ、それも狙ってるのかもしれないね。コメ泥棒とかいそうだもんね。。。。

この道を使うとき、めちゃめちゃ暑い日でもいつも窓を全開にして外の空気を感じるようにしてます。
田んぼのにおい・・・・っていうのかなー。
とても季節を感じる大好きなにおいのひとつです^^




アバター
2020/09/15 19:17
ことしゃーん♪

ことしゃんの行く西伊豆のあそこね、有名どころですからね^^
五十嵐は港の左の外側の大きな二つの岩山のある磯が結構好きでーす♪
その他周辺の岩地、子浦、妻良、ぜひこの辺ランガンしてみてね♪
アバター
2020/09/14 00:57
絶対イカ釣り行くわー!!
楽しみ。
伊豆は、ほんと良いところだよねぇ。大好きだよ。
アバター
2020/09/11 15:44
姫~♪

五十嵐もね、かかしじゃなくて「あんないこ」とかって読んでたから安心して^^;w

マネキンね、そういやみんな男だったなw
そう思えば五十嵐的には全員女性のマネキンの田んぼが好みだわwww
アバター
2020/09/10 06:16
最初漢字読めなくて
焦りました(笑)
かかしですね(●´ω`●)

そんなイケメンなかかしが
おるんですね(笑)
ちょっと想像したら
笑っちゃいました(о´∀`о)
アバター
2020/09/02 22:58
ことしゃーん♪

季節を感じる匂いって五十嵐的には色々あるんだよねー^^
特に夜明け前に外出ると空気が澄んでるせいか匂いに敏感になれる気がしますよ。
梅雨が明けて夏が来る・・・・って感じの匂いは雨が上がって太陽が出て。強い日差しに照らされた地面から立ち上る蒸した空気の匂いかなー・・・・あの匂いものすごく好き♪ 

昨日は釣りに伊豆に行ったんですよー♪
海には生まれて少し経ったコロッケサイズって言われる位の大きさのアオリイカ、沢山いましたよ♪
あ、そうそう。伊豆の港は場所によってはイカ釣りが資源保護の為に禁漁となる期間があるんで注意してね。ま、裏を返せば伊豆はそれだけイカが釣れちゃうってことなんだけどね^^
釣りガールデビューしちゃってください♪ww
アバター
2020/09/02 20:54
ほーんと、ドアから外に出ると あぁー秋だなぁ・・って思います。
最近は、案山子って 全然見ないなぁ。
マネキンの顔を使うって、なかなか珍しいのかも?
五十嵐さんよりイケメンのマネキンとかwww ウケルし。
確かにさー リアルすぎて、夜とかおっかなそ。
匂い・・わかる気がする。
あー梅雨があけて夏が来るなー の、匂いもあるよねぇ。
あぁ・・ 夏も終わりかなぁ。
五十嵐さんは、これから 釣りが楽しみになってくるね。私も、今年は イカ釣りに行きます!
そろそろ BBQの時期だ。
夏が終わっても まだまだ楽しみましょっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.