Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 10

.




おっはようございます。^^

今朝も雨のお陰で比較的に涼しい朝を迎えています。
朝方からの雨は上がっていますが、雲に覆われた空。
午後にはまた雨になりそうです。
最高気温は30℃程度の予想で、真夏日には達する見込みです。
昨日は9月ということで、ニコタの部屋を秋仕様に替えてみましたぁ~。
これから少しずつ長くなっていく夜の時間も楽しみたいものですっ。^^

今日の4択は、「2個以上5個未満」になっていましたぁ~。

9月2日の今日は「宝くじの日」の日になっています。
「宝くじの日」は、第一勧業銀行(現:みずほ銀行)の宝くじ部が
1967年(昭和42年)に制定したものです。
この日付は「く(9)じ(2)」と読む語呂合わせからっ。
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、
時効防止をPRすることが目的だそうですよっ。
当選したのに引き換えないって、もったいないですよねぇ~!!
宝くじが日本で初めて発売されたのは、今から75年前の1945年(昭和20年)
10月29日ことだったそうです。

ちなみに現在販売中の宝くじは「ハロウィンジャンボ宝くじ」。
1等前後賞あわせて5億円だそうですよぉ~。
1枚が300円で、発売期間は9/23~10/20迄なんだって。
もう買ったことがいつだったか忘れるくらい、長い間、買ってないですねぇ~。
これから買われる方。ご好運をお祈りしておりますっ!^^



今日のYAHOOのトップ画面に「今最も勢いがある20代俳優ランキング」という
記事が載っていましたねぇ~。
ご覧になったかとも居られるかも知れません。
では、そのランキングは次の通りです。

1位   菅田将暉
2位   横浜流星
3位   平野紫耀(King & Prince)
4位   吉沢亮
4位   竹内涼真
6位   山崎賢人
7位   新田真剣佑
8位   神木隆之介
9位   福士蒼汰
10位 志尊淳


今日も読んでくださった方。どうもありがとうございます。

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!


                     それでは、また。(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/09/03 12:00
涼風さん、どうもありがとう~。

気温の変化で風邪ひかないように
どうぞ気をつ行けて下さいねぇ~。

あはは。
たしか・・・普段、テレビも見なかったですよねっ。
それじゃ、若手俳優さん、分からないかも?です。^^

宝くじ、買わなきゃ当たらないけど
あまりの当たらなさに、買わなくなっちゃいましたねぇ~。
いつもありがとう!^^
アバター
2020/09/03 07:25
おはようございます。
涼しい朝は久しぶりで、秋の気配を感じています。
ってか、こちらは寒いくらいです。
宝くじの日・・・そう言えば宝くじも買わなくなりました。
当たった事が無いですが、買わなきゃ当たらないし・・・w

俳優さんですが、この中の俳優さんは一人も知らない芸能界にうとい私がいます。w

今日も1日良い日で有りますように。^^
アバター
2020/09/02 15:13
りまさん、こんにちはぁ~。
あははっ。
宝くじ当たったことがないのは同じですっ。
あっ、でも、1万だったか5万だったか?
忘れちゃったけど、むかぁ~し、当たったかな?

菅田将暉、竹内涼真、福士蒼汰が何となくいいかも。

部屋の写真見てくれてありがとう!
秋の季節を楽しみましょうねぇ~。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/02 15:08
みかん(^^♪さん、こんにちはぁ~。

たった今、凄い雨が降りましたぁ~。
あははっ。それって・・・
私より、知らないかも?ですっ・。ww

どうぞ素敵な1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/02 14:58
こんにちは~。
宝くじ、当たったことがありませんね~(^^ゞ
当たったら何しようと夢を語るのは好きですが、それは発表日までの夢ですね~。
ベスト10。かっこいい俳優さんばかりですね~。
特に1,2位の二人が好きです~(^▽^)/
秋の部屋すてきですね^^v
アバター
2020/09/02 14:58
こんなに有名な人たちなのに
何人かしか知らない私ってwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.