Nicotto Town



9/3 キラキラ・4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4

4択:ジンギスカン


台風10号がやってくる!ハイシェン(Haishen)/海神という名の台風

最大風速55m/s
瞬間最大風速は、なんと80m/s!
木造住宅なら倒壊する風速。
うちは木造2階建て!倒壊かも!

出窓にシャッターが無い!
隣の瓦が飛んで来たら、
100%窓ガラスが割れる。

悪いことに進路はまっすぐ自分んちの方向だ!
ヤドカリなら殻を背負って安全なところに避難できるけど、
私には、家を背負って逃げることなどできない。
ここはじっと家の殻に静かに籠るしかないのかも。。

この台風、発生した海域の海水温が今でも30℃以上あるみたい。
しかも水深50mでの海水温も28~30℃近くあるらしく、台風の風によって海面を攪拌しても、海面温度が下がらないらしく、それが台風の勢力を増大させているらしい。
なお、海水温は平年より2~3℃高いらしく、それも大きな原因らしい。

荒ぶる海神様、どうか来ないでおくれ!
アマビエ様、疫病や災難をどうか鎮めておくれ!

台風過ぎて、もし生きてたら日記アップします。。。。












Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.