Nicotto Town



健康なんて決められない


今年から健康診断が9月になった。


世界の常識で9月を始業にしよう、という話が出たことに親会社が踊らされた体と読んでいるんだけど・・・

まぁ、自分の伝統文化に自信や愛着を持てない事がトレンドだと言うならそれも良いでしょうw

で、今回の健康診断の前日は寝る前にコーラを1.5リットル、シュークリーム2個を食べてみた。

いつも血糖値が下限ギリギリだったことだからのお試しなんだけど、どうなるかな~

今、俺が気になるのは厚労省が推計した数字よりも、このところ進んでいる俺自身の老化だったりする。

うがいしたときや水やぬるいお茶を飲んだ時に溺れることがあるんだよねw

気管支の入り口の弁の動きが緩慢になってるのか、口に含む量のバランスが上手くないんだろうね。

でも、老人性肺炎の原因の一つで肺に異物が入ってしまうというものがあるし・・・

あとは、体力や食べられる量が減ってるのも気になる。

それが原因か体重も減ったまま増えてくれない。

休日はできるだけダラダラと食べてたりするけど、この夏はまた少し減ってしまった。

なんとか50kg台半ばは保ってるけど、気を抜くのはちょっと不安。

食べる量が減るのは株主優待で食べ放題の店に行っても、気分的に満足する前に食べられなくなるのが不満という貧乏性が大きいけどねw


痩せたい人って多いよね。

俺の主観ではあるんだけど、芸能人でも周りの人や自分自身を見て思うことがある。

痩せた人って老けて見えるんだけど・・・

俺は痩せたいなんて一度も思った事無いから気持ちがわからない。

まぁ、確かに突き抜けて太っちゃった人はどうにかした方が良いとは思うけどねww

アバター
2020/09/06 12:51
結局は余裕(脂肪)は必要なんだよね~
ちゃんと血糖値が上がってるのか・・・
本当に楽しみなんだよねw

そう言えば先週は風疹の検査にも行ったんだった。
来週、結果を聞きに行かなくては・・・
アバター
2020/09/06 09:38
痩せたい〰️と思ってたらおかげさまで4キロ痩せたの〰️(*^_^*)んが、確かに!志望が消えたら皺になってたよー(´・ω・`)

検診前のコーラ&シュークリームの結果、興味深いです☺️どうでたか教えてね〰️
アバター
2020/09/06 09:00
本当だ、修正しておこう。

まぁ、まだ肺炎にはなりそうにないけど、運動機能の低下で普段の生活行動が怪しくなってきてるのが気になるよねw
アバター
2020/09/05 23:33
今年は「カワチ」の株を買ったので優待券を使いまくってますw
気管支が機関誌になってるよ~
誤嚥性肺炎って年じゃあないでしょw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.