Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(7/27~8/31)視聴分アニメ⑥

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld  日曜日 00:00
16話~20話
16話
…そんな、記憶力検査みたいなことされてもw 最初にちょっと話に出てきただけの男が、ここで重要人物として再登場するとか思わないじゃないですか。
しかしガブリエルさん、生理的に気持ち悪い感じだなぁ。
今まで、住人に覚醒してほしい割には、右目の枷とかついててよくわからんな、と思いつつも、まあ、そこまで強い思いを持ってないと求めるレベルに達してないとかそういうことかなって、勝手に理解してたけど、そういうことだったのねぇ。しかもコード871って自己主張激しすぎでしょw
須郷さんがらみの因縁も出てくるとか、集大成だねえ。
せっかく、中国側のプレイヤーと分かり合えるかと思ったのに、ぷーさんの煽り性能高すぎw ちゅかあれの扇動にのるのってちょっと短絡的過ぎる気がするから、なにかそういうスキルがあるの?
アスナの心が折れ、キリトパイセン大ピーンチで次週へ! これ来週超熱い展開来ちゃうぅ?!
17話
うわぁ、今頃血盟騎士団とかなつかし! 胸熱展開! そして、誰? これ?
突然歌いだした女の子もよくわからないんだけど、アリシって歌でバフれる設定あったっけ?
退場しちゃうし…よくわからんな。
ふーん、ヴァサゴの過去もやるんだ? もともと日本人に憎しみがあったわけねぇ。
もうシノンもリーファちゃんもボロボロだし…。
ああ、でもユージオの声してたから、来週こそ復活イベくる?! はず!
18話
ああああ! ユーキ! いや、総力戦みたいになってきたとき、ユーキがいたら絶対駆けつけたよね。
って思ってたけど、いなくなってても、駆け付けるのか。
これは、あれ? 心意的なもの? 思いが残ってるのね。
しかも、なに、ヴァサゴって、ヤンデレなの???
キリト君大好きっ子でしたか。それは知らなかったな。まあ、大事なのは愛よね(違
よーやく、ヴァサゴをやったかと思ったのに、肉切り包丁の力で復活…。不死身とかねーよ! 終わらないじゃん~。
絶望したの何度目? っていう状況で、ユージオに背中押されて、ようやくキリト復活!
まぁぁ、ほんっと復活まで長かった~。
やっぱ、キリトはユージオがいないとだめなのねぇ。
アリシでの正妻は女子軍団じゃなくてユージオだよね、間違いなく。
最初に使ったのが青薔薇の剣のエンハンスアーマネントなのも熱かったけど、それは、ユージオの声が重なってて二人で起動させたっぽい演出になってたの、くっそ熱かったなぁ。
こんで、お待たせしましたの復活から、来週は覚醒ってタイトルだったから、ようやくヴァサゴ、お疲れさん、のターンになるのかなぁ。
まだメインディッシュのガブちゃんとのあれこれも丸ごと残ってるじゃないですか。尺的に間に合うの?
19話
きましたー! キリト完全復活!
最初の青薔薇のエンハンスアーマネントだけかと思ったら、そのあともキリトにはユージオが、アスナにはユーキが寄り添うのね。
そんでキリトが黒の剣士にフォームチェンジ! やっぱこの姿になると、ああ、キリトが帰ってきたなぁって思う。
ばちくそ熱い剣戟から、ヴァサゴとの決着…のつきかたは、ちょっと哀れな気がしないでもなく…ない!
自業自得でしょ、あれは。
そんでアリスを救いにセーブポイントへ! ガブちゃんと退治で来週はまた熱い展開になりそう。
20話
キリトがガブリエルさんと対峙してる間に、アスナとアリスは、コンソールへ。
しかし、ガブリエルさん、ちょっと心意の使い方うますぎません?
使いこなしすぎて、化け物みたいになってるんですが。
体ちょんぱされて、さすがのキリトでもヤバイかと思ったら、半分になったままでも戦っちゃうのがすこしだけギャグテイストだと思ったのは内緒です。熱い戦いのシーンなのに、一息つけたw
青薔薇の剣がガブさんを押しとどめてる間に、リリースリコレクションで夜空に変わった空に向けて、仲間やNPCたちが祈りをささげてキリトに元気玉が。
到底人の力で倒せない強敵を倒すのに、元気玉はまあ妥当な方法だよねぇ。(いきなり夜空になって祈りをささげるかって言ったら、ちょっとご都合主義かと思うけど。それらしい伏線欲しかったw)
初期で退場したカーディナルとかも出てきたのはうれしかったな。
そして! 渾身の! スターバーストストリーム!!! やっぱキメ技はこれだよね!
最後の抵抗で、青薔薇の剣を持ってた左腕ちぎられるけど、そこでユージオ登場!! やっぱ、最後までユージオと一緒に戦うのね。
んで、ガブリエルさんは心意の過剰摂取(?)で打ち上げ花火に!
それと同時に、助けに来てたみんなは、ログアウト?…だよね?
キリトだけが取り残され、さーて200年…。というところに女神が! キリトの前に降臨したアスナの笑顔神々しかったです。


〇A.I.C.O. Incarnation  日曜日 22:30
4話~5話 6話~8話未視聴
4話
まだ序盤だと思うのにアクションと戦闘激しいなぁ。
あんなヤバイ敵がいるところに、行く決心をしただけでもあいこちゃんはえらい。
そんで、怖い目にあっても進もうとするんだもの、ほんとすごい。
それにしても神崎くんが謎すぎる。
実は成長した弟とかないよね?
お母さんと一緒に閉じ込められてるはずだもんね。
5話
丸いやつ、なに、人工生体の新種ペット? めちゃかわいいな。
かずきくんってえらいあいこちゃんに同情的だし、詮索してくるけど、あいこちゃんの正体知っても変わらずにいてくれるのかな。そこらへんがなんかはらはらする。
マターを引き寄せる自分の体質わかってて外出ちゃうとか迂闊すぎるよ…。神崎君も相手の気持ちに対する配慮がもう少しあってもいいんじゃない?
それとも、あえて、なのかなぁ。神崎君自身が重い事情抱えてそうだもんねぇ。
伊佐津先生もいろいろ事情がありそうだけど…。
黒瀬先生ピンチで、マターと戦う以外にも困難が生じそう…。



〇モンスター娘のお医者さん 日曜日 23:00
4話~8話
4話
あぁ、やっぱりエロ枠なのね、CMでエロ枠だって言ってましたね、見てなかったけどw
女子モンスターしか出てこないしねぇ。
それはいいんだけど、みんなすぐ発情するのがなぁ…。
5話
緊縛ですか、そうですか。
好みの問題だけど、医療行為だからエロくても大丈夫!
より直球でエロやってくれる方が好感持てるなぁ。
6話
フェニックス(混血)のハーピーかぁ。
(見ました)
7話
あらら、サーフェちゃんと先生いい感じ。
雨降って地固まるってことで。
8話
ああ、だと思ったw きっと巨人さん女の子だと思ったのw
そうなりますよねぇ、やっぱ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.