Nicotto Town



薔薇の妖精。。。❀


おはようございます


毎日 うっとおしい天気なので、妖精さんに登場してもらいました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


昔 とあるチョコレートに「花の妖精」というカードが入っていて

それを集めるのが大好きでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

随分集まったときに、母に捨てられてしまったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

少女の楽しみだったその美しい絵は、大きくなってから大人買いという

行為に走らせました。。。w


シシリー・メアリー・バーカーさんという女性の詩画集を集めまくって

一冊4500円というのもありました。。。英語版も買った!

10冊くらい持ってるかなぁ(ミニ絵本もある)

ポストカードの塗り絵も買って塗りました


カードを集めているときに、薔薇の妖精のカードが欲しくてたまらなかったw

でもなかなか出ないんですよね~~(;'∀')

ああ大人になってよかった。。。全部見れる❤

でも一冊が辞書のように厚いので 見るのも一苦労。。。w

昔々の思い出でした






アバター
2020/09/08 16:40
べる☆たん こんにちは~

よかったよ~~;;婚約者がどうなるか心配だったお
奇跡の生還嬉しいです!おめでとう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
アバター
2020/09/08 14:17
こんにちはー。台風からの奇跡の生還だよ!
かわいい妖精さんを見れて元気でた~☆
アバター
2020/09/08 10:24
ふぁりちゃん おはよう~

スッキリ起きれてよかったね!
私は朝(午前中)が苦手でまだ眠いしぼーっとしていますw

何年か前に貧血だと言われて、薬を処方されていたので、ひょっとしたら
貧血の眩暈かも知れないです
目をべーっとしてみて裏側が白っぽいと貧血なんですよね
私はほとんど白いんです
でもあの鉄分の薬はお腹に良くなくて変な〇んちが出てて苦しかったです

ふぁりちゃんも家族で苦労したのね~~
私はいまだに自分の両親がよくわからないときがあります
私は一人っ子だったのでよく「かわいがられて育ったでしょう」と
言われますが、そういうのはさっぱり感じたことはありんません
「ひょっとしたら私はいらない子なのかな?」って思うことがありました
話が長くなっちゃうのでこのくらいにしておきますw

鍼は私も最近はじめました やっぱり身体が痛いので。。。
高いですがしかたがないですね

ふぁりちゃんものんびりしてくださいね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
アバター
2020/09/08 07:37
cocoちゃん、おはよう♪
今日もスッキリ起きれました♡

私も、貧血なのか眩暈なのかわかりませんよ。
ただ、眩暈のような気持ち悪さ、不快感がでてしまって。
気づくと、眩暈のときに起きる吐き気まででちゃってましたね。
昔は、この不快感を眩暈として処理してましたが。
医師に相談した時に、貧血からくる眩暈に近いことを言われました。
実際、耳鼻科に関係する眩暈の検査は受けたことが数度あって何もなかったので。
おそらく自律神経や鉄分不足などの関係での眩暈かなと考えてます。
栄養はとっているはずなのだけれど、吸収が弱ってるのかもしれません。

cocoちゃんのお母さんも人にあげちゃう方なのね。
うちの祖母もそうだったの。
私が誕生日プレゼントなどでもらった、ぬいぐるみ、置物、アクセなど。
全て、学校から帰宅すると紛失してました。
一部は、家庭の事情で一緒に生活していた従姉妹が盗んでたりもあったのだけれどね。汗
アクセサリーの大半は、いとこの家で発見したけれど。
私物だという証拠がないとかいう関係で帰ってきませんでした。
名前入りのものもあったので、盗まれていたことは確実なんですけどね。苦笑

大切なものは、やめて欲しいよね。
大人になって買い戻せてよかったね♡

今日は、34度になりそうなのでゆっくり過ごします。
あと鍼治療dayだからリフレッシュしてくるよ♡

cocoちゃんも素敵な1日を過ごしてね♡
アバター
2020/09/07 21:14
ぴよちゃん こんばんは

見てくれたの~嬉しいです
子供心に美しい絵だなぁと思ってうっとりしていました
メアリーさんは妹が経営する幼稚園の園児から妖精の顔を
描いていたらしいです 裕福な家庭のお嬢さまだったのね~
アバター
2020/09/07 20:23
いまシシリー・メアリー・バーカーさんの絵をみたよ!
綺麗な絵だね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まさにここたんの今日のコーデだよ。
大人買いは・・たまりません。
アバター
2020/09/07 20:02
らな♪ちゃん こんばんは~

ああああ そうそうハイクラウンだった!!
チョコの名前は忘れていましたw
思い出しました ありがとう~~
いいおじさまですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
アバター
2020/09/07 19:47
ぴるちゃん こんばんは~

妖精カードを知らないなんて。。。!!お若いんですねw
多分妖精カードも短期間だったと思います
後から日本画になったり色々かわりましたから

妖精カートはチョコについていたおまけのようなもので
その妖精が繊細で精密で美しかったんですね~

https://item.rakuten.co.jp/may-fairy/10008361/

大人買いしたのは後から出た、画集の方で 何種類も出ていたので
ある程度集めると結構なお値段でした

いつも褒めてくれてありがとうございますw
アバター
2020/09/07 17:29
子供の頃、叔父さんがパチンコに出かけると
景品でハイクラウン取って来てくれたから楽しみにしてたケロ(・∀・)
妖精カードは保管していたケロ(*´艸`*)
アバター
2020/09/07 16:09
こんにちは^^

薔薇の妖精さん可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ドレスがほんとに花びら見たいです(^▽^)/

チョコに花の妖精カードが入ってたんですね!
年代の違いか、私は知りませんでした(;'∀')
捨てられちゃったのは悲しかったですね(´;ω;`)
大人買いしたってことは、現在も売っているのでしょうか?

私が集めていたのはマンガですね(っ´∀`c)
沢山持っていましたが、ほとんど整理してしまい、
今はタブレットで見れるようにデータ化されたものを持っています。
5万冊くらいあります。全部は見切れないなあw
アバター
2020/09/07 15:10
涼子ちゃん こんにちは

ありがとう~毎日湿気がうっとおしくて。。
ゲリラ豪雨も。。。。うっとおしいよね?

捨てられたり、あげられちゃったりはいっぱいあるので
何があったのかも忘れてしまいましたw
とにかくいっぱい私の手元からなくなりました
今でも母の日にお花とかあげても1週間くらいしかなくて
少し弱り始めると捨ててしまいます
もうお花以外のものにしていますw

昔から収集癖があって、細かいものも好きです
娘がシルバニアファミリーにはまっていた時があって
そのころから集めています。。。ホントに細かいのw

うさぎ雑貨は本当に多いです
ぬいぐるみやフィギュア以外にもひざ掛けとかクッションとか。。。
どこをみてもうさぎがいますw

こういう私にはニコタは本当に楽しいところですw
アバター
2020/09/07 14:10
cocotan おこんにちは~

今日はピンクの妖精さんが可愛いね♪
cocotanもコレクターさんだ~
捨てられちゃうのは悲しいよね(涙)
大人買い出来るって嬉しいし幸せ~♪
私は背景好きなのと同じで
風景柄のハンカチやタオルハンカチを
今でも集めてるよ 使えないで眺めてるのが多いかな?
キティ好きだったのでご当地キティちゃんも集めてました( *´艸`)
ポストカードも好きだよ~
でも全部もしかしたら着せ替えとか風景とか
ニコタを好きなのと重なるかも?

今週もよろしくね。
アバター
2020/09/07 11:48
ふぁりちゃん こんにちは~

体調はいかがですか 
眩暈は困りますね~私も最近くらっとするのですが
貧血だか眩暈だかがわかりませんww

コーデ褒めてくれてありがとう❤

そうそう 
集めてるものってすぐ捨てられちゃうの。。。
うちの母は私の物をなんでも他人にあげるという奇癖があり
大切だったものをいくつ奪われたかわかりませんw
捨てちゃうのもね~さっぱりした家が好きだったらしいんだけど
カードくらい場所取らないと思いますけど。。。

大人買いしたときは本当に嬉しかったわ❤

無理をしないでゆっくりニコタ生活を送ってねw
アバター
2020/09/07 10:57
cocoちゃん、心配おかけしました。
なんとか眩暈が落ち着いています。
血液が減少してるので、突然の眩暈もあるかもしれないけれど…。
かなりスローペースで休み休み活動しているので安心してね♡

今日の妖精さん、可愛いね♡

集めていた物を家族に捨てられることってあるよね。
私は、天然石(原石)をみるのが好きで。
綺麗な石を見つけては、集めていたのだけれど。
興味のない人には、ただの石っころ…。
祖母に、近所の原っぱに捨てられてました。
もうみつけることは出来ません。

思い返してみる楽しみがあっていいですね。
大人買い!おそるべし!!!笑

ちなみに、最近、そちらの雨凄いですよね。
今年も豪雨多そうね。
cocoちゃんのおうちは大丈夫かしら?

今日も1日素敵な時間を過ごせますように♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.