Nicotto Town



9/7 キラキラ・4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ニコット山 4

4択:ビール


台風10号は予報ほどの風の凄さじゃなかった。
ずいぶん備えをし、とっても心配したけど、
それほどの風ではなかった。

なぜ気象庁の予報ほど強烈ではなかったのか?
それは台風9号の通過と関係あるらしく、
台風9号によって海水が攪拌されため、
海水温度が想定より低かったというのが、
予報と実勢との乖離の要因らしい。

予報って難しいんでしょうけど、
国民は予報だけしか判断するものは無いから、
信頼を失うことのないように予報の品質を高めて欲しいですね。







アバター
2020/09/07 17:27
ゆりさん、こんにちは^^
ゆりさんは福岡でしたよね。台風被害はなかったでしょうか?
気象庁のアナウンスとはだいぶ違いましたけど、それでも広範囲な雨の影響など
各地で水害が発生していますね。
海水温が少し上昇しただけで、強烈な台風に成長するなんて自然災害は怖いですね。
アバター
2020/09/07 17:16
古泉さん、こんにちは^^
いろいろご心配をおかけしました。
今回の台風、思ったほどじゃなかったというのが正直な感想です。
避難については、ご近所など誰一人避難する人はいませんでした。
だから自分も避難するほどじゃないなと判断したのですが、
もしご近所の数件が避難されたら、きっと私も避難しただろうと思います。
台風の最中、考えたんですけど、避難するしないは、近所の人たちの行動に影響されるなと思った次第です。いわゆる集団心理というのでしょうか。
本当に危険なら一人でも避難するという勇気が必要なのですが、果たして実行できるかどうか定かではありません。こんなことじゃいけないんですけどね。


アバター
2020/09/07 17:03
酷い風でしたね。
被害にあわれた方もおられるので
軽はずみな事は言えませんが
グッピーさんもご無事で何よりです。

しかし、怖かったですね
アバター
2020/09/07 16:53
こんにちは^^無事で何よりです^^
僕が心配なのは、避難したのに無駄だった、もう避難しないでいいや、
という考えです。その考えは危ないと思います。
アバター
2020/09/07 14:55
ゆふさん、コメントありがとうございます。
そうですね、予報の段階では命の危険をもろに感じましたので、
とても緊張していました。
結果的には予報通りでなくてよかったわけですけど、
イソップ寓話にもあるように、オオカミ少年にはならないよう気を付けてもらいたいものですね。
ゆふさんはテニスをされているんですか。私はスポーツはからっきしダメです。運動神経が退化していますからwww
アバター
2020/09/07 12:00
台風の被害、予想したほどではなくてよかったです
本当に、気象庁の予報に振り回されましたね。オオカミ少年にはなって欲しくありません。
私は台風の影響でテニスコート使えなくて、今日は家でのんびりします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.