Nicotto Town



9がつ7にち



理想体重 というのがある

さんたの標準体重は〇〇kgとしたら、
理想体重は〇〇-6kg という計算になる
この体重でおよそ大学生から変わらないし、病気にもならない
ま、病気については食事管理の結果だと思うけれどね

で、理想体重±3kgぐらいを許容幅としている
のだが、最近、8月からは-3kg当たりをウロウロするよーになっている
梅雨明けで暑くなり食欲が無いのも理由だと思う
それで、-3kgになると仕方がなく?無理にでも食べるようにしている
そーゆー時ほど肉を選ぶのだけれど、普段食べてないから抵抗があって困ってる
脂っこさと触感が好きになれない
外食は殆どしないのだが、それで補うこともある

のだが、、少食生活に順応した胃袋だとすぐに腹いっぱいとなってしまう
だからここ1週間ぐらいは-3kgを維持した状態
流石に危険?かと、少し心配してみたりしている

今夜は肉野菜炒め
満腹感と油のお陰で何度も箸が止まる
1時間くらいかけて食べ終わったけれど、気分が悪い
腹が膨れてしまし、お酒の進みも悪い
何とも悪循環だ……




アバター
2020/09/12 10:58
ゆとさん>
結果が楽しみ~
ダイエット頑張ってね
アバター
2020/09/10 10:27
BMIの計算式、思い出せなかった・・・
ぐぐろ
アバター
2020/09/08 18:27
ゆとさん>
標準=BMI

成長期は食事が必要だけど、成長が終わると過剰摂取は控えたほうがよろしいかと
アバター
2020/09/08 10:10
・・・・・・

標準体重って、BMIから出すやつ?

大学のころと同程度の体重だとめまいが酷いから
適正体重は年と共に変わるものだと思ってるー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.