Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


そうだったのか^^;


え~ケンミン番組を見ております

今日は東北6県とか
そこで気づいたことが^^;
「ひっぱりうどん」←納豆とサバ缶とめんつゆでうどんを食べる
「水かけご飯」←夏ご飯を水で洗ってお水をかけて食べる
これって母の実家に行くと良く食べたメニューだったんです
でも良く考えたら父の親戚の家では食べたことがない?
どちらも山形県の名物だったようです^^;
そういえば母の大元って山形だったわ^^;
↑行ったことはない

ところで冷やし中華にマヨネーズってかけます?
これって福島の某市ではお店で注文すると当たり前のように
冷やし中華と一緒に提供されます^^;

アバター
2020/09/11 20:59
>みかんさん
私は好きですよ^^
あ~酸味がまろやかになるので
酸味が苦手な人は美味しいと感じると思います^^
アバター
2020/09/11 20:47
ケンミン番組、みかんも見ました( ̄▽ ̄)ノ
そして ひっぱりうどん、家人が好きそうかも・・と^^;

冷やし中華にマヨネーズも心惹かれてます(家人)
どうしましょ(笑)
アバター
2020/09/11 20:35
>onpuさん
美味しいことは美味しいです^^

>ケイトさん
そういえば愛知県は使いますね^^
コレが意外に美味しいんですよ^^

>三月さん
ですよね^^;
玉こんにゃく美味しいですよね^^
油を使わないので何の躊躇もなく食べれます(^O^)v
ですよね^^;
アバター
2020/09/11 16:35
うどんもご飯も食べた事がないメニューです。
東北の食文化も独特ですよね^^
山形の食べ物は、玉蒟蒻が好きです^^
冷やし中華にマヨネーズは、噂には聞きますが、私はかけません〜。
アバター
2020/09/11 08:38
愛知が隣の県なので当然のようにマヨネーズ使います。
ひっぱりうどんっておいしいかなー
納豆は好きなんだけど、作ったことはない。

冷たいご飯はレジスタントスターチかなんかで体にいいって最近言ってますね。
アバター
2020/09/11 01:46
冷やし中華にマヨネーズはかけないですよね。
でも、やってみるとけっこうおいしいような気もする^^
アバター
2020/09/10 22:41
埼玉では見たことないです@@
アバター
2020/09/10 22:36
たまにマヨネーズのかかった冷やし中華
見かけることがあります。
アバター
2020/09/10 21:53
マヨネーズかけないんですか??
アバター
2020/09/10 21:53
山形じゃお好み焼きにマヨネースかけたら、大阪じゃそんなことしない!って怒られたお店がありましたっけ。前週まで大阪勤務だった私。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.