Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


楽しいだけの悩みだった

築50余年の我が家を

久しぶりにリフォームすることになった。
といっても、内装のガタがきた部分を補強する方向のもので
間取りを変える、などの大きな変化はない。

キッチンとリビングのつながっている床が
パコパコしてしまうようになったので、
既存の床に、薄めの床材を重ね貼り。

玄関から廊下へ続く壁が繊維壁で
埃がつきやすくぽろぽろ細かい破片が落ちるのが気になるので
ベニヤ板を打ちクロスを貼ることに。

大きいリフォームはその2点。
期間はおそらく二週間かからない……はず、たぶん。
14日から工事が始まるので、今月のうちに完了して
来月にはすっきりぴかぴかになっている……といいなぁ。
お彼岸の頃の連休の存在が、ちょっと不安のタネなんだよね。

それはともかく。
廊下の壁のクロス選びをしましたー!
ドンと分厚いカタログを、工務店さんが持ってきてくれて
これのどれを選んでもいいよ、と言ってくれたので。
わくわく。
ちなみに家族は、どれでもいい、一任する、と
丸投げしてくれやがったのですよ、いいのかー。

「柄物はやめた方がいいよ、飽きるから」と
工務店さんには言われたけれど、
子供のときから使ってる私の部屋の壁だって柄物だよ、
全然飽きてないよ、空に雲の派手で大きな柄だよ、好きだよ。
ということで、廊下にも柄物のクロスを選びました。
淡い色合い。アイボリーの地に薄いベージュの蔦の葉模様。
玄関部分(かなり少ない箇所)には
かなりインパクトがありそうな、黒と金が混ざったストライプ。

いやー、悩んだ悩んだ。
楽しく悩んだ。悩みの中では珍しく、
楽しいだけの悩みだったわー。
お気に入りの壁になりそう♪

アバター
2020/10/16 17:58
こちらに失礼します
たにもん元気ですw
https://dnomotoke.com/archives/20201016080053/
アバター
2020/09/11 19:53
へ〜、素敵そう!
今度伺うの楽しみだわ
アバター
2020/09/11 17:08
玄関部分の壁 なかなかインパクトありそうですね♪
でも 思い切って選ぶって ステキなことですよね~!

我が家の壁は シンプル過ぎです。。。
今度 機会があったら ちょっと冒険してみたくなりました!^^
アバター
2020/09/11 07:58
ご無沙汰しおります(^^)
内装のクロス選びなどみてるだけでわくわくしますね!
小さなサンプルだけ見てても想像しづらいところもありますが。。。
素敵な仕上がりになるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.