Nicotto Town



お返し訪問、こっちのほうが簡単だった!(PC版)

私は足あとを参考にしてお返し訪問をしていますが、


今までは、
訪問が済んだら→マイページに戻り→「足あと」または、「もっとみる」をめくって
→訪問・・・・を繰り返していました。

ところが、こっちの方法がとっても便利だということに気づきました。
(なぁ~んだ、すでにやってるよと一笑に付されるのを覚悟で申し上げますが)

この方法だったら、訪問の時間をかなり短縮できます!
どんな方法か?

①足あとから訪問するのは今までと一緒です。
②戻る方法が違います!「マイページ」に戻るのではくて、
 PCの左上にある戻る←を押すのです。
 a:ニコ店まで訪問した場合、戻る←を2回クリックします。
 b:ガーデンだけの訪問の場合、戻る←を1回クリックします。
そうすると、例えば「もっとみる」の2ページを見ていた場合、2ページまで
 戻ってくれます。

まだやったことないという人は、ぜひ試してみてください。
ちなみに私のPCはWindowsですので、macの場合はわかりませんが・・)



アバター
2020/09/12 15:03
グッピーさん
でしょでしょ~
わんこそばのように出てくるのを見たら
テンションあがりますよね♡
私もかなり嬉しかったです(笑)

私も知らない事を教えてくれる方達がいて
っても、何を知らないかさえもわからないんですけど(笑)
すごいありがたいな~って思います。

お互いわかった事あったら
教えあっこしたいですね♡
アバター
2020/09/12 11:15
ゆりさん、こんにちは^^
実は昨日返信を書いたんですが、今見たら投稿した記事が消えてしまっています。なぜなんでしょうね。
ゆりさんが、教えて下さった「おかわりを自動で出す」に設定してニコ店訪問してみました。例えば食事2個だけしか出されていないところでは2個食べたらあと2個が、まるでわんこそばでもやってるみたいに次の2個が出現してくるんですね(笑)いろいろ試す意味もあって回った先すべて4食頂いた次第です(笑)
別ウィンドウで開くときは、自分のページを確認しながら作業をするときなどは便利ですね。情報ありがとうございました。
アバター
2020/09/12 09:42
ぱおんしゃさん、コメありがとう~♪
Mac、私も使ってみたいです。
会社のPCがWindowsでしたから、私もWindows95からずっとWindowsオンリーです。
Mac使ってる人、カッコいいですよね~^^
アバター
2020/09/12 08:45
Macなので出来ませんね〜><
アバター
2020/09/11 14:30
お店に行って、右上あたりにある設定変更を押して
そこでおかわりを自動で出す、ってのにclickしておくと
他の方のところに行って何食も頂くとき次々出てくるんです。

前までは戻るボタン使ったりして、超大変だったけど
これで簡単になりました♡

別ウインドウ、毎回ではないですがよくやります。
今も説明するのに、グッピーさんのとこを別に開いて
自分のお店のとこを見ながら説明しています。

ブラウザーは Google Chrome です
グッピーさんと同じ、かな♡
たぶん簡単にできますよ
別ウインドウで開いて、お店やお庭やステプや水やりして
終わったらウインドウ消して、次の方~って感じでやれると思います。
アバター
2020/09/10 23:45
ゆりさんも別ウィンドウで開いてされてるんですか?
ブラウザは何ですか?
料理が次々出てくるボタンとか初めて聞きましたw
よかったら教えて下さいね~^^
アバター
2020/09/10 23:43
らゆうさん、コメントありがとうございます。
私は Google Chromeを使用しています。
Chromeでも簡単に別ウィンドウを開くことはできますが、Firefoxのほうが便利みたいですね。
そんなやり方があるんだと勉強になりました。教えていただいてありがとうございます。
アバター
2020/09/10 23:17
こんばんわ
私も戻るボタンでやる事あります。
別ウインドウで開くのも便利ですよね。
ゆっくりお邪魔したい方の時とかコメント返したい時とか
別ウインドウで開いたりもします。

私も未熟なので
いいやり方あったらテンションあがります~♬

お店の物を4食頂くのに、次々出てくるボタン教えてもらった時は
本当に感激したものです(笑)

便利に使いこなせたらいいですね~♬
アバター
2020/09/10 22:47
はじめまして。
僕は、Firefoxを使っているのですが、足あとから相手の島を訪問する際 右クリックで「別ウインドウで開く」で訪問してます。
そうすれば、自分の島は開いたままです。
相手島を訪問後はそのウインドウを閉じてます。

IE(エッジ?)でも同じことが出来ると思いますが。。未確認です すいません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.