Nicotto Town



カエルちゃんとモンシロチョウ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10

4択は 性格


今朝は5時起きでゴミ出しに行ってきました☆

長野に引っ越してから・・
なぜか今の時期になるとカエルが家の中に入ってきます^^;

以前夜中に起きた時、部屋の隅っこでぴょんぴょん飛び跳ねてるのをみて
びっくりしたのですけど
玄関の出入りにどんなに気をつけていてもなぜかカエルが部屋のなかに
入ってきてしまう・・

ちょっと変だなあ、と思うのが
まず、最初にカエルが玄関のドアの前に家の中を向いて居座って
ドアを開けたタイミングで入ってきているようなので
出入りには特に気をつけているのに、
毎度、玄関で見かけたカエルが必ず家の中に入ってきてしまいます><

昨日も外に出たら家の中を向いて玄関中央にいるカエルを見かけて
むむっっと思って細心の注意でヤツが中に入らないようにかなり気をつけたはずなのに・・

今朝、お出かけしようと思ったら、なんと、
ちゃっかり玄関中、靴の上に昨日のカエルがデンと座っていましたw

昨日は珍しくも玄関に白い蝶がひらひら飛び交っていて・・
なんと今日も仕事先で白い蝶が外へ出しても何度も中に
入ってきて・・

一応チェックしてみましたが、
カエルも白い蝶も吉兆なので悪い感じではないようですが・・
普通ないことなので何かのお知らせなのでしょうか?

アバター
2020/09/11 23:45
こえだ さん
そうかもですね・・
ただ、先日神社でも珍しく白い蝶が舞っていて
帰宅したら玄関で舞っていて今日は仕事先で中に入ってきた白い蝶を逃したら
また入ってきたのでちょっと不思議な感じでした・・
アバター
2020/09/11 21:02
何か、意味ありげな存在感がありますね~^^;
ちょうちょはレモンの木の香りにつられてきたかもしれません。
レモンがある時は、ベランダに蝶々が集まってきていました。
しかし、家の中には入りませんでしたw
うちは、暑さが収まってから、蜘蛛がやたらと目の前に現れますw
アバター
2020/09/11 20:51
キョンタ さん
カエルはちょっと特殊な状況の時に出てくるので
自分的には要注意なのですけど、去年出た時は宝くじが当たったので
吉、と出て欲しいものです^^

虫は一瞬殺しちゃかわいそう、とか思うのに蚊は容赦無くパチン、としてしまいますね^^;
アバター
2020/09/11 19:57
無事かえる、、、かな?吉兆なら良いねー。我が家は、蚊が入ってくるのよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.