Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ビーチ広場1 10

.



こんにちはぁ~。^^

早いもので、もう週末の金曜日ですねぇ~。
今朝も青空が広がっていてスカイブルーがとても綺麗でした。
朝の最低気温は23℃程度とだいぶ過ごしやすくなっています。
毎日テレビには、どこかの地域で発生する、秋雨前線などによるゲリラ豪雨の
テロップが流れるのを目にします。
晴れていても急激に天気が変貌して、突然の雨になったりしますので、
どうぞお気を付け下さいねぇ~。
こちら地方の最高気温は32℃程度とまだまだ厳しい残暑が続いています。
熱中症にはひきつづき要注意が必要になります。お気を付けてっ!
夏の天気と秋の気候とが綱引きをしているこの季節。間もなく秋のほうが有利に
なりそうな感じですっ。

今日の4択は、「性格」になっていましたねっ。
性格で選んでもらえるなら嬉しいんですけど、どうやら現実は違うようです。ww


9月11日の今日は、「公衆電話の日」や「警察相談の日」などになっています。

「公衆電話の日」は、今から120年前の1900年(明治33年)のこの日に、
日本で初めての自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置
されましたぁ~。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて
相手に繋いでもらうものだったのですねぇ~。よく時代ドラマや映画などに出てきますね。
1925年(大正14年)に、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから
「公衆電話」と呼ばれるようになったそうです。
今ではほとんど、その姿を見なくなった公衆電話。誰もがテレフォンカード、
「テレカ」を持ち歩いていましたよねぇ~。


9月11日というと、いまだに衝撃的で鮮明は映像を思い出す人がおられるかも
知れませんよねぇ~。
通称「911テロ」は、2001年9月11日にアメリカ合衆国に対して行われた、
イスラーム過激派テロ組織アルカーイダによる4つのテロ攻撃の総称で、
同時多発的テロが行われた日でもあります。
なかでも乗っ取られた航空機がマンハッタン超高層ビルへ突入して、その超高層
ビルが崩壊していく様には誰しもが衝撃を受けました。
あれから19年。果たして世界は平和方向へと向かったいるのでしょうか?
あるいは世界の平和はさらに遠のいているのでしょうか?



今日も読んでくださった方。どうもありがとうございます。

こちらは仕事に追われる日が当面は続きそうですっ。

皆さんも暑さには気を付けて、体調管理に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。

少しでもいいことの多い、そんな週末になりますようにっ!


                     それでは、また。o(*^▽^*)o



.

アバター
2020/09/13 10:00
お仕事頑張ってくださいね~~~(❁´◡`❁)
また来ます(´▽`)
アバター
2020/09/12 23:07
こんばんは^^
ゲリラ豪雨ではないけれど、時折激しい雨が降ったりの一日でした。
アバター
2020/09/12 20:32
暑い暑い1日でしたよ^^;
そう思っていたらもう週末になっていました( ̄。 ̄;)
よい週末をお過ごし下さ~いO(∩_∩)O
アバター
2020/09/12 17:49
こちらも朝は素晴らしい絶景でした^^
911、映画みたいで衝撃でしたね〜・・
アバター
2020/09/12 17:15
こんにちは~^^
きっとしゅへいさん忙しいんですね
たくさんデーターがありこの週末は大変なんでしょうねヾ(•ω•`)o
よい週末をと言いたいのですが
少しの時間も無駄に出来ないくらいなのではとお察しします^^;
無理なさらないで頑張ってくださいね(´▽`)
アバター
2020/09/11 21:02
こんばんは^^
今日は暑かったのですが、途中から雨が降り
一時は大雨でしたよ^^;
しゅうへいさんのところは丁度過ごしやすい気候のようですね
よい週末をすごしてくださいね(❁´◡`❁)
アバター
2020/09/11 20:08
こんばんは^^
ぉ夕飯ごちそうさまでした(*'▽'*)
性格ね、本当に性格で選んでもらえるならそれが1番いいけれど
世の中そう甘くないですよね( ̄。 ̄;)
私などは心からそう思います╰(‵□′)╯
人種差別反対!!顔差別反対!!
アバター
2020/09/11 18:59
911・・・
私はTVの画面で煙の中にあるものを見て、普通に誰もが見えてると思っていたのが
実は誰にも見えていなかったことが衝撃でした・・
アバター
2020/09/11 17:20
9月11日はショックでしたね(⊙﹏⊙)
あのアメリカに飛行機がぶつかるだけでもショックなのに
テロなんて(°0°)
テレビにかじりついていました
ビルが崩れていく様はもう言葉も出ませんでした・・・
世界平和はかなり遠のいているように感じます・・・
今後世界はどうなっていくのでしょうね(>_<)
アバター
2020/09/11 17:19
あれから19年も経ったのですね。
忘れもしません衝撃映像でした。
何事もない平和な日々をすごしたいですね。
テレカ懐かしいです~~(*´艸`)
アバター
2020/09/11 14:39
ホントですねぇ(>_<) マンハッタン高層ビルに 航空機が突入する映像は ショックでした。
もう19年たったんですね...ご冥福をお祈りいたします。
しゅうへいさんも素敵な週末をお過ごしください(^^)/
アバター
2020/09/11 14:35
本当に一週間は早いですね。
そしてあの事件で幕を開けた21世紀もすでに20年が過ぎました。
光陰矢の如し・・・・・
時間の貯蓄はできないので一秒でも貴重だなーと思いつつ、こんな怪我して時間を無駄にしている自分がはがゆいです ><
アバター
2020/09/11 13:43
こんにちは
いつも夫には やっぱり顔で選んだからよくなかった〜
と言って 嫌味なのか喜ばせるのか わからないような
ことを言ってあげます。(笑)
アバター
2020/09/11 11:44
こんにちは~(*^_^*) お疲れ様です。
PCのデータ処理大変ですね~半年も修理に出てたPCがあるとは知りませんでした。
大事なお仕事優先で頑張ってください。

今日は・・・そうですね「911テロ」でしたね・・・
忘れもしません・・・お風呂から上がったら娘が「見てみて大変な事になってる・・・」って
騒いでたので何だろうと思ってTVを見た所旅客機がツインタワーに突っ込んでた所でした
思わず「えええ~~~!何なの!?」状況が呑み込めなかった事を忘れません。
今も何処かでテロ行為が・・・本当に何故でしょう?
誰もこんな事望んではいないと思いますが・・・分かりません(´-ω-`)う~ん難しい問題ですね

早いものでまたもや週末ですね~wくれぐれも体調に気を付けて良い週末をお過ごし下さい。
では またで~す(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.