Nicotto Town



涼しい朝

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:23

おはようございます


今朝はとても涼しい朝でした

こういうときは路地裏の階段をお散歩です

たれ耳/(=✪ x ✪=)\シスターズを連れて。。。一匹まだ寝ていますw

この路地裏はお気に入りで ジブリ映画「耳をすませば」の舞台に

感じが似ているなぁと思います

「地球屋」という雑貨店とバイオリン工房がある、崖を利用したような

素敵な建物です

「耳をすませば」はジブリの中で一番好きな作品だったのですが

「思い出のマーニー」が一番好きな話になってしまいました

やっぱり風景とか建物が大好きでした

女の子同士だけの秘密めいた話。。。

マーニーの衣装の数々も好きです

宮崎駿監督の作品のヒロインは「男性目線からみた理想の女の子」という

匂いを感じます

この「マーニー」の米林宏昌監督には少女目線があるように思います








アバター
2020/09/12 15:43
ユリカちゃん こんにちは~

ジブラーって言うのかw知らなかったw
日本人は大抵ジブリ好きだろうなぁとは思っていましたけどw

石田ゆり子。。。。なるほど~~そうかもしれないねw
美しくて、優しくて、強いなんて女の子いるわけないじゃ~んって
思っちゃうw
理想なんでしょうね~~

わんぱく小僧→イケメンwwww確かに!!ww
私は「借りぐらしのアリエッティ」の身体の弱いお坊ちゃまが好きですねw
アバター
2020/09/12 15:36
ぴよちゃん こんにちは~

ジブリ好きがいっぱいですね~
。。。やっぱり男性監督の作品って。。。趣味が出ますよね
「ラピュタ」のシータ、「ナウシカ」のナウシカ、「もののけ姫」のサン。。。
みんな「姫」だし、信念を持ってるし。。。。同じパターンですね

私のジブリベスト3は「マーニー」「耳をすませば」「魔女の宅急便」ですね
いい週末にします!ありがとう❤
アバター
2020/09/12 15:29
ふぁりちゃん こんにちは

昨日、今日のことは私が頼んだことなのでお礼を言わなきゃいけないのは
私の方。 ごめんね ありがとう

ふぁりちゃんもジブリがお好きなのね~
原作のマンガまで持ってるとは通ですね~~w
「マーニー」が出てくるまで「耳すま」が大好きだったのですけど
「ああいうかっこいい同窓生がいたら中学時代楽しかったのに~」って思いましたw
友達にそう言ったら「中学の時なんか〇ホな男ばっかりだったよ~」と
言われてしまいました

ジブリに惹かれるのはやっぱり美術かなぁ。。。。雑貨屋さんとかヒロインの部屋とか
坂道とか。。。。
私の子供のころにはなかった美しい風景が好きなんだと思います
アバター
2020/09/12 15:20
ほりちゃん こんにちは

コメントありがとう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

宮崎駿監督の視線はなんかロリ〇ンっぽいかんじがするんですよね~
今NHKで再放送してる「未来少年コナン」もラナという少女がでてきて
体力なら誰にも負けない少年コナンが一生懸命守るという話です
まるっきり「ラピュタ」と「カリオストロの城」のぱくりみたいですw

マーニーは女子にわかる感性な感じがしますw
アバター
2020/09/12 15:14
涼子ちゃん こんにちは~

コーデ系サークルって面白そう!
私が金曜日にやっている「うさぎ倶楽部コーデ」っていうのも
うさぎコーデが好きな人のコーデサークルなんですよw

涼子ちゃんのうさぎコーデ。。。かわいすぎる。。。

この階段は使い勝手がいいですよね!
ちょっと秘密めいた場所にもなるし、エレガントにも使えるし
最近の背景はみんな好きなものばかりですw

たれ耳/(=✪ x ✪=)\うさーずは違うときに買ったのに
同じ子になってますね~不思議w
アバター
2020/09/12 15:07
ぴるちゃん こんにちは

マーニーはそれまでのジブリ作品とは違って地味なんですよw
忘れてしまうのも無理はないです
私はその静かで切ないお話に泣きそうになって原作まで読んでしまいましたw

階段お気に入りですw
アバター
2020/09/12 14:16
ここたんは、やっぱりジブラーだったんだね^^
宮崎監督は、石田ゆり子っぽい女子が好きな印象があります。
あと、女子へのアプローチがいつも「きれいだね」のパターンで
3回くらい聞いた事があるかもw
マーニーのお部屋は素敵だったね~。
もののけ姫あたりから、
ヒーローが、わんぱく少年→イケメンに変化していったのも
時代の流れかな?

アバター
2020/09/12 13:49
私も「耳もすませば」も「思い出のマーニー」も好きですよヾ(*´∀`*)ノ
地球屋のバロンの流れで「猫の恩返し」も好きです
確かに…ヒロインって作りての理想の女性だよね、きっと。
あだち充のヒロインとかw
よい週末を☆彡
アバター
2020/09/12 12:16
日記へのコメントするの忘れちゃった。
私も『耳をすませば』と『思い出のマーニー』好きだよ♡

耳をすませばは、原作から好きで、単行本までもっています♪
ジブリでは、でてこなかったけれど、原作では聖司くんには、兄がいました。笑
この作品が好きなのは、地球屋の存在ですね。
あんな、雑貨店が近くにあったら行きたい♡
猫の男爵の置物も欲しい!
そんな感じです。笑
アバター
2020/09/12 12:13
cocoちゃん、おはよう♪
昨日は、ごめんね。
最近、お客さんの車で帰宅することが多くなってて。
朝一番に会社出社せずお客さんのところへ。
って感じなのよね。
なので、帰宅時間が微妙に遅くなってきちゃったよ。
めったにないんだけどね。

今日もタイミング合わずに、すみません…。
なんだか神経がまた過敏?なってるみたいで痛みでちゃって。
重くならないうちに、治療してきたよ♪

今日は、これからのんびりするから、時間あったら声かけて見てね♡
今日も1日、楽しいことを考えて過ごしてね♡
アバター
2020/09/12 12:02
わかります
私もマーニー好き♡
宮崎駿監督のアニメのヒロイン、男性が好きな女子でしょってずっと思ってたw
私って、ちょっとひねくれてるようです
アバター
2020/09/12 11:04
おこんにちは~

今回の特典背景も取っても素敵だよね♪
雰囲気があるし素敵♪
今日は涼しい朝 部屋の中は少し蒸すけどね。
たれ耳うさちゃんたち 可愛すぎるぅ♪
私はお天気お姉さんの日なんだけど
コーデ系のサークルに入っててそのお題が
十二支のお耳を使ってと言う事なので
今 コーデの途中だよ~やはり十二支なら私もうさぎちゃんが
可愛いのでうさぎの耳を買ったよ!
思い出のマーニーは未見なので観てみたいな~

今日も素敵な土曜日になりますように♪
アバター
2020/09/12 10:20
こんにちは^^

涼しい朝に路地裏散歩いいですね(^▽^)/
思い出のマーニー落ちを忘れてしまいました(;'∀')
またテレビでやったら観てみたいと思います(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.