Nicotto Town



憧れのバーにて。。。


おはようございます


今日は憧れのBarデビューの日です♬

形は子供っぽいけど、情熱の赤のドレスを着ました

知らない紳士から「あそこの黒髪のお嬢さんへ。。」と

甘いカクテルをご馳走してもらいました

甘くて蕩けるようなカクテル。。。。桃の香りがする綺麗なカクテル

ちょっと身体が熱くなってきました。。。。

その後は紳士淑女たちのおしゃれなパーティ

~~~~~❀~~~~~❀~~~~~❀~~~~~❀~~~~~❀~~~~~❀

私はバーなんていう素敵なところには縁がなく、お酒は居酒屋で飲んでいました

今はすっかり弱くなって アルコール除菌でも手が荒れる始末。。。w

1年半前、息子が大阪に行くときに、家族で懐石料理のお店で

お食事をしたのですが(私的には「最後の晩餐」気分)

そのお店で綺麗なカクテルをいただきました

ちょうど このカクテルのような色で、香りも甘く

おいしかった。。。。。

もう一度あのお店でお食事をしたいです


アバター
2020/09/14 15:04
ほりちゃん こんにちは~

いいなぁ そういう経験まったくないよ~
会社の人は大阪弁丸出しのおじさんばっかりだったし
↑本社が京都だったので、関西のひとが多かったの

昔やってた「OL倶楽部」っていうエンタメ情報番組で出ていたような
おしゃれなOLではなかったなぁ。。。
あの番組の後が「王様のブランチ」? 途中は忙しい時期だったから見てなかった

ディスコはとにかくバーとかクラブとか行って見たかったなぁ

私が追っかけてたのはミュージシャンよwアイドルじゃないよwww
アバター
2020/09/13 22:31
こんばんは

青春時代は京都に住んでいたので祇園あたりのバーやクラブ、ディスコも会社の帰りに
お友達や会社の上司とご一緒することが出来ました
実際は居酒屋が多かったかもw
でもね、門限があったので誰よりも先に帰る真面目な子でした
知らない紳士からカクテルをプレゼントされたことないです
今は山と川が綺麗な田舎暮らしです

あ、でも、私はアイドルの追っかけは経験がないよ~


アバター
2020/09/13 19:06
ぴよちゃん こんばんは

わ~頼ってしまうw
私ってホントに大人の遊び場に縁がなくて大人しい青春時代でしたw
今もすごい田舎に住んでるし。。。。
遊ぶところがないの
飲みやとかはあるけど、一人で言ったらご近所で噂になっちゃいそうなところですw

バーテンさんと会話を楽しむとか。。。憧れです
串揚げやさんなんて。。。。夢のまた夢ですww
歯医者はいっぱいあるんだけどなぁ。。。。ww
アバター
2020/09/13 15:23
むふふふ
それでは一緒にBARにいきましょう^^
昔は一人でぷらっといったころもあったけど・・・・
なかなか女性がフラっと行けるところを見つけるのが大変ね。
オススメはちょっとお高めぐらいがいいかな^^;
お店に来る人も変な人いないから(笑) そんなにバカスカのまないしね。
バーテンさんが変わってしまってからは、お店の感じも変わったのでもう行ってないけど。
また気楽にいけるようなところがみつかるといいなあ。
徒歩1分に串揚げやさんがあって、そちらは新潟出身のかたなのか日本酒がいっぱいおいてるのよ。
そこも気になるんだけど…すでに主人が制覇してるからなあ(-ω-;)
アバター
2020/09/13 12:16
涼子ちゃん こんにちは

なんとなくね、髪の毛色々見てみたら、黒に赤いリボンか~
これは黒とか赤とかのワンピにあわせたら可愛いかも!と思って
すぐ買っちゃいましたw
赤のドレスは持っていたので。。。ちょうどいいと思ったのw
すごく褒められて嬉しいです ありがとう~

わ~そういうお店が近くにあるなんて羨ましい環境だね
フラッと言って、店主ともバーテンダーさんとも顔見知り。。。
そんな都会に住みたいですw
お引越ししちゃったのね~一時間は遠いね~

今はなんでもコロナですね~
四連休。。。息子が帰ってきます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
多分 家の中でゴロゴロするだけでしょうけど
それだけでも十分楽しみ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/09/13 12:07
ユリカちゃん こんにちは

ご主人とバーなんて素敵です
きっとおしゃれなご夫婦なんでしょうねw

イケメンのバーテンダーさん。。。。いいなぁw
やっぱり会話がもうひとつのご馳走ですもの
会話が楽しいと何倍もおいしかったでしょうねw

今はなかなか外に出られませんからね
除菌アルコール。。。こんなに合わないとは思いませんでした
普段家の中ではハンドソープだったので、今まで知る機会がありませんでした
塗った瞬間からかゆくなって赤くなります
夜お風呂に入ると皮がむけてくるんです。。。(T_T)
アバター
2020/09/13 11:51
ふぁりちゃん こんにちは

バーにいったことがあるなんて羨ましい
300円バー?すごいですね~

会社楽しかったんですね
若いころに楽しい思いをしておくのはいいことですね
私は会社はいまひとつ好きになれない場所でした
なんでも同期同士で遊ぶ風習があった会社で
私は同期と言ったら年下の男の子ばかり。。。。
女の子もいなくて。。。
お昼も、先輩たちと気を使いながら食べていました

でも会社を離れると好きなバンドの追っかけまがいのことをしてて
楽しかった時代でもあります

今は好きなことでも長く続ける体力・気力があんまりなく。。。w

大人になってもお誕生日祝って貰えるのは嬉しいことだよね~
ふぁりちゃんは明るいから周りもそういう風になったんだろうね♬

アバター
2020/09/13 11:42
ぴるちゃん こんにちは

赤いコーデというのはめずらしいかも。。。黒髪のショートも

バーは大人の場所で、立ち居振る舞いとかが謎ですね
なんとなく蘊蓄っぽい会話をしなきゃいけなさそうですw
アバター
2020/09/13 10:02
cocotan おはよん♪

先日も話したけど最近ではそのワンピの時が
1番好きだったよ~短いのは1枚しかないので
もう1枚と思ってるんだけど
昨日お友達が着てた黒も良いなと思い出してるよ。
お気に入りの髪型 黒のにしたの?
赤いワンピに黒髪 リボン付き オメメも赤くて
カワ(・∀・)イイ!! その紳士じゃなくても 私でも
ごちそうしちゃう 可愛いcoco姫です♪

アルコールが弱いのか私も飲むと夜は一気に
睡魔 昨日も食後2時間寝たよ~
Barと言うほどではないけど前の家の近くの居酒屋さん?カフェ?
には雰囲気のあるバーテンダーさんがいて
良くジンライムを飲んだよ お料理も美味しいので
今でも行けることは行けるけど
1時間ぐらいかかるしコロナで行けないが残念!

4連休は息子ちゃんも帰って来るんだっけ?
楽しみだね~
その懐石料理のお店もまた行けますように。

今日も元気に過ごしてね♪
アバター
2020/09/13 09:28
いつもと違った雰囲気のコーデでいいね!
バーの背景は、まだ迷ってるよww
バーは、1回イケメンバーテンダーのお店に
主人と行った事があるよ。
ソフトドリンク飲んだけどw
イケメンなんだけど、一生懸命仕事してて、会話も楽しかったかな。
アルコール除菌、手が荒れるよね。
アルコールじゃない、謎の液体(次亜鉛酸ナトリウム?)
も、ぬめっとして苦手です^^;
アバター
2020/09/13 08:48
cocoちゃん、おはよう♪
今日のコーデも可愛いね♡
cocoちゃんが着るとかわいくなるよね。
私が着ると大人っぽく感じるのは気のせい?笑

素敵な紳士♪ココロを奪われちゃった?♡笑

私は、OL時代二次会などではBARへ行ってましたよ。
当時は、300円BARとかが多くあって。
お食事もドリンクもすべて300円という感じでした。
女子だけの二次会の時は、みんなでお酒の後のアイスを食べに行ったこともあるよ♡
あの会社は、女性社員、私含めて11人いたんだけれど。
みんな仲良しで楽しかったなぁ~♪
毎月お誕生日会もありました♡
初めての自分のお誕生日会の時は、びっくりだったけどね。
まず、仕事を片付けて帰ろうとしていると、次々女性人が消えて行くという!
更衣室の電気が真っ暗な状態で扉をあけると。
ロウソクに火がついた状態で、バースデーソングを歌われ。
なにごと???ってなりました。笑
11人もいるので、毎月バースデーだったわけです。
ほんといい思い出だなぁ~♡

cocoちゃんは、アルコール弱くなっちゃったのね。
私もめっきり弱くなりました。
今は薬服用してるからのんでませんが、病気が発覚する前あたりから弱くなったなーと感じてましたね。
ただ、弱くなったなーという感覚が、普通の人の飲みっぷりだと思います。笑
元々そこなし沼なので、お酒は強かったんですよ。
なので、過去の思い出の中には、私には苦く、友人には笑えるエピソード?もあります。

また、息子さんと共に家族でそのお店にいけるといいね♡
週末最終日、今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2020/09/13 08:43
Barは行ったことがありません。
大人の空間ですよね(^▽^)/
赤いドレスがとてもお似合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.