Nicotto Town



好きな音

ニコッとタウンイベントキャラクター人気投票に参加しました。

ニコッとタウンイベントキャラクター人気投票

イベントとは関係ないのですが


最近、edgeを開いて、グルーグル開いてグーグルの方で音楽聞きながら

作業してます。(遊んでいる)

YOASOBIさんとか最近のヒット曲、過去の好きな曲とか

楽しんでますが

自然の音、「雨の音」、「川のせせらぎ」・・・

一番は「水中の泡音」。

あー癒される。もう、この音が私には一番ですw

前世は魚か、イソギンチャクかwww

アバター
2020/09/28 12:16
>クラブ718さん

電車のカタンカタン・・・と言うリズムいいですよね。
車窓を眺めるこの至福・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪いいでははいですか。カメラ小僧。やはりフィルムで取って欲しいなぁ~
アバター
2020/09/27 17:55
私の好きな音は、かつて東海地方でも走っていた国鉄103系電車や国鉄113系電車の「モーター音」です。

YouTubeで「103系 常磐線」と検索すると「常磐線快速103系 通過編(15両編成)」[音はDATによる録音です。](DAT=デジタルオーディオテープの略)というのがヒットします。

確か103系の最高速度は100km/h弱で、物凄い爆音で通過してました。今のJR313系は最高速度130km/hですが、国鉄時代よりも静かに走ります。

私の前世はカメラ小僧か、SLマニアでしょうか??
アバター
2020/09/18 12:53
焚火か!!
おぉ、気が付きませんでした。
キャンプファイヤーが好きなので、ハマるかも
聞いてみますw
アバター
2020/09/17 13:34
焚火の音が非常に心地よいらしいです^^
アバター
2020/09/15 13:13
>ちくちくさん

川のせせらぎの音の中に
人の話声がかすかに入っているのがあって、それもアリだなぁ・・・と
生活音って、何か面白いですよね。

戦争というと爆音ですね。
映画のようだーー
アバター
2020/09/15 13:10
>にもっちさん

波に揺られて
ふらら~~
イソギンチャクも中々素敵です。毒もあるしww
アバター
2020/09/15 13:09
>クラブ718さん

おーーーっ
そうでしたか。ありがとうww
今やってみました。
そっかぁ・・・そうだったんだ。うん、支障ないぞ!

ありがとうございました。
アバター
2020/09/15 08:31
森の姫様なのかもよ・・・フフフフ((Φ∀Φ))・・

私が持ってる効果音のCD(30年前に買ったやつ)は、
戦争の音シリーズと、日常の生活音シリーズでした ニヤニヤニヤ(・∀・)・・前世も戦いながら生きる感じかな。
アバター
2020/09/13 22:44
イソギンチャクwww
人間は太古の昔は魚だったのだからそれはアリですね。
私は寝てしまうといけないから普通にテレビ付けてます。
アバター
2020/09/13 14:59
>  最近、edgeを開いて、グーグル開いてグーグルの方で音楽聞きながら
>  作業してます。

えとえと、
edgeでメイン作業して、Google ChromeのYouTubeを最小化、あるいは背後にしてサブ作業してるんでしょうか?
なお、edgeだけで2タブ開くことも出来ます。(2枚目のタブは隠れる)2枚目にYouTubeの音楽を流したらPCが快適に動きます。(edgeはChromeベースでプログラムができているのと、2つ以上起動させるとPCに負荷がかかります。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.