Nicotto Town



その後のみどりのわが子


今年の春先、
・2020/04/26日.....お茶の木を4本挿し木(若葉が美味しそうだった)
・2020/04/26日.....パイナップル1本を挿し芽
・2020/04/29日.....松ぽっくりの実生5本発芽2Cmを確認
・2020/05/01日.....お茶の挿し木を4本追加実施(八十八夜)
・2020/06/17日.....アスパラガスだと思ったらデーツだった。7~8Cm

この時期、挿し木をしたお茶から新芽が出てきたので本日、
紙製のポットから4号鉢に移植した。
我が家のお茶の親木は今が開花期、白い綺麗な花が咲いている。
・2020/09/13日.....3号紙ポットいっぱいに根が張ったのでお茶4本4号鉢に移植。
・2020/09/13日.....松ぽっくりの実生は8Cmに。生育が良くない。3本4号鉢に移植。
・2020/09/13日....デーツの葉は1本だけおよそ30Cmに成長。深鉢に移植。
・2020/09/13日.....パイナップルは枯れてはいない、新芽が3~4本増えた。

移植にあたり、赤玉土小粒で、小指大の固形油粕を数個、元肥として鉢内に
ばらまいた。



アバター
2020/11/06 11:44
]•ܫ•ʔ チラッ  実はなるのか…ちょっと植えたら面白そうだなぁ~!
柿の木はまだありますよ。土曜日に兄弟揃って柿もぎしました。
葉が殆ど落ちたら、梅の木と柿の木を半分くらい伐採する予定です。
庭に雑木が多いので、ゴミの日に合わせてちょっとずつ切っては捨ててます。
綺麗な庭になるには・・何年かかるかな?
物置も捨てたいんですよね(´_ゝ`)
アバター
2020/11/04 16:08
]•ܫ•ʔ チラッ  パイナップルは実が成るのかな? 
関東では寒すぎない?夏は暑いけど。。(*´Д`)
色々作ってますね~!
我が家の庭の整地とミニ農園は2年後には出来るかなぁ~(´_ゝ`)??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.