Nicotto Town


ちょこころねの日記


服を買いに。

急に涼しくなってきたので外出用に少し洋服を買ってこようかと

歩いてショッピングモールまで出かけました。
コットンのTシャツで花柄とボーダーの物が色合いが気に入ったので買おうと
レジまで行ったところ、まさかのレジの不調?で再起動するのに五分はかかるとのことで。
かなりすまなそうな顔で謝られましたが、
大丈夫ですよ~その間売り場みせてもらってますね~と次回また欲しいものあるかな~とうろうろしてました。

ちょうどもう少し見ても良かったかなと思っていたからちょうどよかったかなと思って気になりませんでした。

以前接客の仕事をしていたおかげか、色々大変さが想像できるので、どんな風に聞けばいいかとかどこまでなら頼めるかとか話しながらわかるようになってきたし、
店員さんが精いっぱいやってくれていて、それでもどうにもならないことなら、あまり気にならなくなりました。

接客業を一度短期間でもしてみると世界がちょっと変わって見えるかもしれません。
元々感謝の気持ちはありましたが、
自分は経験した後は、そうやって日々働いている人たちにたいして感謝が強くなって丁寧に接しようという気持ちによりなりました。

そしてどんな仕事もありがたいな~とも思っています。
大好きな名探偵モンクの中でそんな話があったんですが、ほんとにそうだなって思っています。
今日の夕飯も、食材を作ってくれた方と並べてくれた方運んでくれた方がいてこその美味しい夕ご飯でした。感謝です。


アバター
2020/09/17 00:43
そらさん
そらさんは本当にいろんなお仕事されていますね~!
接客業が多かったから色んな人達と上手に交流できるのかな。
反面教師大事ですね。
アバター
2020/09/17 00:40
macaronさん
日々色々ありますが、それでもなるべく穏やかな気持ちも忘れずに過ごしたいですね。
そうすれば自分にも良いし周りにも良い影響が行くんだろうなあと。
アバター
2020/09/16 22:20
花屋に和菓子屋に~スーパーや百貨店~そして極め付きは新幹線車内の売り子w
学生時代のバイト経験の多くが接客業

滅多に居ないけど~時々 横柄な顧客に苦労したょ(;^_^A
反面教師~自分自身はそう言う人間にはならないと!w

どんな仕事にも~感謝の気持ち忘れないようにしたいものですね(´ー`*)ウンウン!

日々~是感謝✿(*´ω`*)~♬
アバター
2020/09/16 21:04
何にでも感謝する気持ちって大切ですね。
皆がそんな気持ちでいたら、ギスギスした社会にならないで済むのでしょうね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.